柔軟な対応に感謝

マンション内のゴミ捨て場、ルールの話です。

先日、リサイクルできるプラスチックゴミを朝の8時半に持っていったところ、すでにゴミ収集が終わりマンション掃除のスタッフの方が水をまいて、いました。10時ぐらいまでこないこともあるので・・・がっかり。

「今日はもうきちゃったのですね・・・」といって持ち帰ろうと思ったら、

「置いてっていいわよ・・・」と言ってもらえました。

うちはゴミ置き場から一番遠い部屋なので助かりました。

柔軟な対応に感謝です。心が暖かくなりました。

ささやかな出来事だけど気持ちが落ち着きました。

私が住んでいるマンションのゴミ捨て場は駐車場内に

カギのかかる専用のスペースがあります。

ルールとしては、当日の朝または前日に持って行くことになっています。

ほぼルールは守っていますが、たま〜にもう少し前に

出してしまうこともあります。

1戸建の住宅街や道路沿いのゴミ捨て場の場合はきっちり守らなくてはいけないですが、うちのマンションの場合は専用スペースなので厳しく言わなくてもいいのでは??と思っていたりもします。

実際、注意されたことはないし、わりと収集日以外の時でも置いてあります。

ガチガチのルールではなく、管理費も払っていることだし、住んでいる人たちが快適に暮らせたらいいと思います。

コミュニケーションが大切です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?