見出し画像

金利5%と思えばはおトク

aupayにローソン銀行からチャージ
するとポンタポイント5%還元という
キャンペーンが始まっていました。

上限60,000円。
60,000円チャージすると
後でポンタポイント3,000円つくってこと。

よく利用するマツモトキヨシや
オーケーストアの店頭にもaupayで買い物すると
ポンタポイント20%還元!
て書いてあったけど、スルーしてました。

こういう情報って興味がないと、
見えてるけど理解してないんだなって
思いました。

paypayは常に0,5%ボーナス付与されるから
こればっかり使っていました。
1,000円で5円還元。
使えるお店も多いしね。

携帯電話をauからyモバイルにしたし、
aupayはあんまり使わないからと思って
残高0にしておきました。

だから関係ないな・・・と

ん?
5%還元は大きい・・・
3ヶ月定期預金60,000円して3,000円の
利息つくみたいなことだもんね。

ただし、よく利用するお店が
aupay、ポンタ使うって人じゃないと
おトクにならないけど。

このキャンペーンを知ったのは、
YouTubeのおすすめのところに
動画がでてきていたからでした。

お得なポイント関連の動画をアップしている人の
チャンネル登録しているからかな。

やっぱりアンテナ張ってないと
おトクな情報逃しちゃうな。

こういうの使っておトクに
楽しく買い物しましょ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?