見出し画像

【Vol.19】Co-Marketing Designという考え方

最後に投稿したのが、2019年9月30日
気づけば、もう1年近く書いてなかったことに気づきました。

1年前は、ラグビーW杯で盛り上がり、来年はオリンピックだ~。
なんて言っていたらコロナ禍に。世の中わからんもんです。

営業をマーケティングする。

というテーマで始めたこのnoteですが、結局のところ”営業”をどうにかしたいのではなく、”営業=マーケティング”が広まることで、良いものが売れる・消費者の手に届くという世界観を実現したい。

もっと言うと、営業とかじゃなくて、みんながマーケティング思考を身に着けられれば、もっともっと幸せな人が増えるのではないか?
ひいては、僕自身がずっと考えている”世の中の笑顔総量の極大化”に繋がるのではないか?

そう思うようになりました。

そして、マーケティング思考ってすっごくシンプルなんですよね。そんな中で出てきた概念が、

”Co-Marketing Design”

マーケティング・プロセスをデザインするという作業を、一緒に・伴走していく。そして、お客様の商品・サービスが、1人でも多くの人を幸せにできるように導く。

そんな世界を作っていきたいなと思っています。

1人でやること、1つの視点でモノを見ること、どうしても限界があります。
だからこそ、第三者としての視点で、同じゴールを見ながら、どうやったら提供価値が最大化するのか?を一緒に考える。

向き合うのは、目の前のお客様であり、消費者であり、世の中です。

なので、営業のマーケター改め、Co-Marketing Designerとして、
いろんなことを発信していこうと思います。

改めて、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
まずは、復帰のご挨拶まで。(これでしばらく空いたらすみません汗)

講演でも勉強会の講師でも、営業・マーケティングに関することならお気軽にご相談ください!喜んでお受けします!