見出し画像

ファンタスティックなきのこ映画見た!

先日「素晴らしき、きのこの世界」を見てきました。
前半のCGやタイムプラス映像は美しくきっときのこの構造知らない人でも面白いと思う。
後半の毒きのこ推しは自分向きで面白かった。
日本では採取しただけでも違法な幻覚が出る毒きのこでも、アメリカでは研究が進んでいるようです。
いやぁ…世界は広い。
自分はまだ浅瀬で泳ぐ程度ってのを思い知らされた…。
脳の進化に毒きのこ関わっている説には驚いた。
幻覚きのこを食する事により脳の活性化が促され道具の開発や言語が発達していったという説。
証拠も何も出しようが無いけど現代人がこんなにきのこ好きを考えるとエセでも無さそう。
きのこの沼はもっと深い。
2万種あるとは聞いていたが世界規模だと理論値が130万種類あるとの説。
もっと色んなきのこ食べてみたくなった。
今1%くらいの確率でアメリカや海外にきのこ研究を見に行く可能性が出てきました。
今後もきのこ道を探求していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?