見出し画像

本、執筆中です

山形は積雪もあり木も地面も雪に埋まり実質きのこシーズンが終わりを迎え狩猟にあまり興味のないハンターさんは暇を持て余す事に。
VR機器で遊びながらダイエットも出来るけど他に何か出来ないか考えた結果…

本を出す事にしました。

本当は思いついて値段や見積もりだけ調べておこうかなって資料請求だけのつもりが、企画書出して、落ちたけど形を変えて出版する事にしました。

最初に出した企画書は「毒きのこの下処理法と料理レシピ」でしたが予想通り落ちました…。
出版社的にも毒きのこという一歩間違えば食中毒で訴訟リスク、はダメだったようで。

そして毒きのこネタで通った企画書が「嘘のような本当のような毒きのこにまつわるフィクション物語」でした。

プロット(あらすじ)は自分の体験したことなの出来ていますが、出来事同士を上手く繋げてストーリーにするのに苦労してます。捗らない!
大卒でもないので卒論も書いたこと無いので長文一冊分は人生初挑戦です。
…本に書くきのこの情報は本当のことかって?サァドウデショウネー(白々)

ちなみに本は誰でもお金を出せば作れます。
皆さんも「作家」という作れる肩書きに挑戦してみてはいかがでしょうか。

もし「毒きのこの下処理法と料理レシピ本」出すとしたら同人誌になるかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?