見出し画像

Q.本って売れるの? A. …

10月31日、ハロウィンに幻冬社から「きのこを巡るわたしの冒険」が発売されます。


とりあえずAmazonだけ予約リンク出来ました。
後々楽天など各種電子書籍(下記)でも配信されます。
是非お買いください。


https://amzn.to/3e7hASH

よーしこれから5億部売るので芥川直木賞春樹と呼んでもらって構わんぞー苦しゅうない!
…と、言いたいところですが、本は中々売れないです。
紙媒体の場合ですが最初に発行される部数はまず1000部で都内数十ヶ所で販売し、売れ行き次第で増刷されるようです。
つまり自主出版で売れる量は1000部前後とも言えます。
今回かかった経費は200万円弱くらいで、元を取るには7000部くらい売らなければならないのです。
更に一年間で新刊は7万点、1日200点も発行されており無名の新人は埋もれやすく目に止まらないです。

扱う題材は毒きのこと目新しく何処にも無いようなストーリーなので是非ともシェアRTして拡散をお願いします。

配信先一覧
・Apple Books ・ebook japan ・紀伊国屋Kinoppy ・COCORO BOOKS ・セブンネットショッピング ・dブック ・NTT docomo ・BOOK☆WALKER ・ブックパス ・BookLive! ・U-NEXT ・楽天kobo ・ReaderStore ・Kindleストア ・コダワリ編集部イチオシ ・honto ・music.jp ・Varisty Waves ebook ・DMM.com ・BOOKSMART Powered by Booker's ・boocross ・どこでも読書 ・yodobashi.com ・スマートブックストア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?