A型のダイエットに向いてる食事とやら

なにやら血液型別にダイエットする時に
向いてる食材があるらしい。

調べてみたら
太りにくい食材
太りやすい食材
とあって、私が好きなものは
ことごとく太りやすい食材だった。

A型が太りやすい食材で私が好きなもの
パスタ、うどん、海老、イカ、鶏肉、乳製品、たまご、紅茶…

マジですか?

けっこうなショック。
シーフードのクリームパスタとか
ランチのドリンクセットだと
大体、アイスティーにしてたけど
もう、全部太りやすい食材。

太りにくい食材にコーヒーが入ってて、
コーヒー嫌いじゃないけど、普段は飲まない。
たんぱく質は、豆腐系か魚。
豆腐や納豆は食べるけど、魚はほぼ食べない。

特に嫌いで避けてる訳じゃないのが
まだ良かったけど、
逆に言えば、嫌いじゃないのに
なんとなく調理のしにくさとか
管理のしにくさで避けていたことが悔やまれる。

羨ましいのがO型の姉で私とは逆で
ほぼ痩せやすい食材中心の生活を
元々していたらしい。

今からでも遅くはない。
気づいたときに、気をつけて食事をする。
これを心掛けようと思う。

私はA型だけど、よく
『A型っぽくないよね。』
って言われるんですが、
ダイエットもA型っぽくないから
O型方式で…とか無理ですかね。