見出し画像

さよなら2023、よろしく2024

12月に一つnoteを書いてみよう!
と、お知らせがくるので挑戦してみようと思う。

本当は毎週月曜日にnoteを書きたい気持ちがあるのに、
ものすごい速さで時間が過ぎていくのでなかなかnoteから遠のいてしまいます。

2023年は収益化したかったブログを1つ放置してしまったので、
テーマを変えて2024年に挽回したいと思う!
1年分の料金を無駄にしてしまったけど2024年中には形にしたいと思ってる。


vlogもやりたいので相変わらず時間は足りなさそうだけど、
不要なことになるべく時間を使わずに大切に毎日を過ごしたい。

そうそう、vlogって本当に難しい。。。

始める前はすごく簡単そうに感じていたのに、全然違ったんです。

既にカメラをどこへでも連れて撮影を楽しんでいるのだけど、帰ってみると圧倒的に撮影量が少なくてびっくりする。

撮影量が足りなくてvlogにできないという状況が発生してるんです。

わたしがいつも楽しく見ているvlogは長いので1時間くらいあったりするけど、実際撮影してる人は何時間も撮影した中で切り取って編集してってしてるんだなーっていうのがやってみて分かるという・・・。

先日も広島から友達が遊びに来て、絶好のvlog日だったのにも関わらず、結構撮影したと思ったら全然で家でびっくりした。。。

はりきってご飯も撮影したかったのに、絶対撮影できる雰囲気もなく、これは入る前に撮影できるご飯屋かどうかからチェックをしないとダメだなと勉強になることばかり。席にもよるね!

少しづつvlogを作ることを意識して常にカメラ回していられるように努力しようと思います!

やりたいことだらけの毎日で、出来ないことがあって悔しい思いもするけれど、
やりたいことが特にないと思うことよりも良いのでは?と思うようにしています。


2024年の目標は

  • 毎月お手紙を出すこと

  • 毎日本を1ページ以上読む習慣をつける

  • ワードプレスブログの再開

  • たまにnote

  • 余裕があればインスタ再開

  • vlogを形にできるようにする

  • 1日不要なものを10個捨てる


結構目標多い!けど出来ない目標ではないと思います。

どれも手を出しやすい目標設定かなって思う。

今回のこのnote実は数日間書き続けてるんです。
集中すれば1時間もかからないようなnoteをだらだらと書いてしまってる。


今日は12/31で365日のうちわたしがいちばん好きな年末です。
噛み締めて寒い年末の散歩をこれからしてこようと思います。

そして夜は美味しいものを食べる。最高。

アデュー!

ケーキを食べて一休みする時みたいな気持ちでnoteを読みに来てね


サポートしてくださったら、お腹いっぱい海老のグラタンを食べると思います。 わたしの一番好きな食べ物です₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎