見出し画像

歌舞伎町ダンジョン

先日推しの誕生日を祝うライブに10周年記念の友人が東京へやってきた。
どんな友人でどんな推しかは↓こちらのnoteでだいたい書いてます。


ところで、最近の夏は暑すぎてわたしは四季+1だと思っています。

春夏α夏秋冬で、異常な今の状態をα夏と考えています。(〆さばのことが頭に浮かんだ方、わたしのnoteをいつも読んで下さってありがとうございます!)

わざわざこんなα夏に、飛行機でやって来て推しの誕生日を祝わなくてもよいのでは?もちろん聞いてみた。だって中国地方の方が多少涼しいし、関東の暑さはもうなんていうか死と隣り合わせで、対策をしてても倒れてしまう人もいる。

しかし彼女の意思は固かった。

「今回は絶対に行くよ。久々の誕生日イベントだし全部用意もしてる、何年振りだと思ってるんだよ!」だそうだ。

コロナ禍になったある日、DVDを買うとzoomで推しと話せるイベントに参加した友人の画像がわたしに送られてきた。

え!!!めっちゃかわいい!(友人が)普段特別友人を可愛いと思ったことがないのですが、推しと話してる友人の顔の可愛いこと!!!

もちろん本人に伝えた。こんなに可愛い顔見たことがないと。

推しの魔法である。推しは魔法使いだ。


ライブの翌日友人との待ち合わせ場所に初めて歌舞伎町タワーへ行った。

よく遊びに行くTMC(東京ミステリーサーカス)の向かいに歌舞伎町タワーは出現している。

治安はもちろん悪い。とにかく悪い。前から悪いがここ数年さらに悪い気がする。

タワー内は外国人だらけかと思いきや半分くらいは日本人かな?と思いました。
歌舞伎町タワーで中華料理をいただく。味はフツー。

でも台湾の食堂に行ったみたいな気持ちになれました。

目がチカチカ

歌舞伎町タワーの中はもっと広くてお店も沢山入っているのかと思っていたので、意外と狭くてびっくりしました。

1階はほぼ繋がっている飲食店で、中華、イタリアン、居酒屋のようなお店がぎゅっと詰まっています。装飾が可愛いのでみんな写真を撮ったりインスタライブをしたりして楽しんでいました。

そして、やってみたかったこちらをやることに!やったー!!

ダンジョンの中を武器を持って冒険するんですが、わたしの苦手なVRは不要で三半規管の弱いわたしでも安心ダンジョンです。

武器がこれまた弱そうなトンカチでピコピコハンマーのような、ドラクエでいうとひのきの棒やないの・・・という武器です。デージョーブかよーーと思いながらブースに入ってダンジョンに進みます。

びっくりした・・・息切れすごい・・・
こんなに走ったの久しぶり・・・

あとこんなにピコピコハンマー振ったの初めて・・・
ペンライトもこんなに振らないから腕がやってるそばから痛いんですが。。

わたしたちはステージ3でゲームオーバーでした。
リトライしてもゲームオーバー・・・

ステージ3は色々なステージが用意されていて、難易度は相性があるかな?という感じで、全然ダメでした!友達はまた東京に来たら絶対やりたいと言っていて嬉しいです。

10周年の友達は結構わたしの好きなものに行ってみたい!と付き合って好きになってくれるパターンが多いので誘いやすいです。脱出ゲームもお化け屋敷も楽しくてリピートしてくれていて10周年記念旅行も予定しているのでとても楽しみです。

フツーの日記みたいなのもたまにはイイデショ!

アデュー!!


サポートしてくださったら、お腹いっぱい海老のグラタンを食べると思います。 わたしの一番好きな食べ物です₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎