見出し画像

小康な休日 #呑みながら書きました

いえ~~~い! まりなさっmんありがとね。9月のもにかき、呑み書きだぜ!!

今日飲んでいるのはコレー 特濃牛乳。いyは いやね、相変わらず胃が悪いのよ。ちょっと何か消化の悪いもの食べるとすぐダメになるので牛乳。

みるく


これおいしいんだよ。これでチャイとか炉追いやるミルクティーよいりゃる、あれ、ロイヤルミルクティーを作るとおいしいんだよ。濃いよ。ちょっと高いけど。

さて、鏡は、あれ、今日はちょっと遊びに行ってきました。きのうね、ちょっとまあ良いこと、というか、最悪を覚悟していたらそれよりはずいぶんましtだったことがあって気分がいいのだ。えへへ
顛末は有料noteに書いた。あれまだ連載します。

それで遊びに行ってきました。山の上へ。
有料道路があってかなり上まで車で行けます。下からロープウェイでも登れる。


街を一望

こんなごはんを食べて

スープカレーの具とキーマ彼ーのミックスみたいな。スパイス効いててうまうま。

入ったのが2時前で、タキシードのお兄さんが「カレーだけなんですが」と言うので「それがいいです!」って入ったらわたしたちの後ろで「closed」の札がかかったよ。ランチとディナーの間は閉まるお店なのだ。夜は夜景が綺麗で,まあ夜は予約必須だと思うです。ぜひどうぞ。フレンチのお店ね。視点が、っ支店が札幌テレビ塔にこの間できた。


それからテトテトと山の小道をちょっとだけ下り、kさき 草木にいやされてきたよ。こんな赤い実もあったし(まな絵、名前は知らん)

なんでしょう? 

この下は綺麗な花だけど花も葉もみんな独が有り、毒があり、根っこが一番毒のトリカブト。だそうだ。ふーん、。

トリカブト


登山道じゃなくて自然学習歩道と名付けられた道。

もちろん身体も運動神経もめちゃ自信ない森野オバサンなのでとざんとう登山道の方じゃなくて(そっちはもっと急なところもあるし、ちゃんと登山とれっきんぐの格好した人が歩いてる)、小学生なんかが来て自然観察できるように整備された道の方を歩きましたよ、kてか、管りっました下りました。登る時は日和ってケーブルカーに乗ったさ。歩かないでケーブルカーで降りても良いのよ。

秋ね

季節は完全に空き。秋。
気温は20度くらいで、薄手のブラウスの上にジャケットはおっていたんだけど、ジャケットの前を全部止めないと腹が寒い感じがしましたね。
この時期の札幌もいいのですよ~~
時間があればぜひ。

ではでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?