オウンゴール

息子の担任教師。

息子が「授業中に教師を刺した」と。
次に「授業中に刺そうとした」に修正。

被害者だという別の教師から聴取したら。
「授業中にシャーペンを持った」と。
手は?「字を書くように握っていた」。
向きは?「机に向いていた」。

「じゃ、プリントに名前を書いただけですよね?」

そこに担任が割って入り「いいえ、刺そうとしたんです」。

かれこれ2年「教師を刺した」ことにされたままだ。

で、担任に質問した。
「被害者も否定しているんですが、なぜ冤罪だと認めないんですか?」

そしたら。
「私の一存では」と担任。

「じゃ校長か市教委の指示ですね?」

担任の先生、元プロサッカー選手でDFだったそうだが、華麗なるオウンゴールを決められた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?