WEB漫画の御曹司モノ

WEB漫画の広告は十中八九「周囲から顧みられない実直なヒロインが、何かの御曹司に見い出される」物語だ。
えーと、今だと、不動産広告屋と、顔にアザがある子と、韓国王朝のヤリ話と、勝ち気で商才ある下級貴族娘と、あと何だっけ………

関西方言で「嫁はん」と言っただけで「女性を所有物あつかい」と非難されるが、配偶者に人生を変えてもらおうってシンデレラストーリーを叩く女性運動家はいないのかねぇw

閑話休題

「WEB漫画の御曹司モノ」、とりあえず否定も肯定もしない立場から話を始めるとして。
「ヒロインがメンヘラ」というパターンを作れば、将来有望じゃないだろうか?w

実際、俺は精神障害者を嫁にしたんだが。
結婚で来たフリーな門外漢から見ると、この世界、狂っとるわ。
家族は、元々支配欲や見栄が強い。
医療は、患者を人間だと思っていない。
福祉は、自分の承認欲求に溺れた奴ばかり。
だから、配偶者ってのは、けっこう患者を人間扱いする、精神業界では異色の存在なんだよな。

ベタなWEB漫画のシンデレラストーリーに「メンヘラと健常者」というジャンルが加えられても、けっこう持つんじゃないだろか? 
今の日本社会は、何らかの被害者を片っ端から「発達障害」に認定して加害者を守っているので、暴力や詐欺や性搾取の被害者なら、1つや2つの病名はあるだろう。

イケメン・高身長・高収入の御曹司が、メンヘラを救い出して守る、実にWEB漫画むきだと思わないか?www

温厚な性格で、シンデレラを優しく見守る「御曹司の親友」ポジションに、精神科医を充てるのだけが、ちょっと難しいかなぁ。現実と乖離しすぎているw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?