見出し画像

ポイ捨てタバコが嫌いです

わたしは、タバコを吸いません。
吸いたいとも思いません。
煙を向けられるのも嫌です。
ニオイも嫌いです。
元旦那が吸っていて、灰皿を片付けるのが苦痛でした。


「すぅぅぅ~はぁぁぁ~」
タバコをおいしそぉ~に吸う人は好きです。
吸える環境が縮小され、蛍族を見るとかわいそうにも見えますが、世の中の考えが変わってきて当たり前になってきて、吸わない人にはやはりありがたい。

イライラしながら吸う人を見るのが嫌いです。
吸えないことにイライラしてる人を見るのも嫌いです。
吸ってイライラを解消できるなんて、自分で都合のいいマインドコントロールかけてるだけやん。

世の中で一番嫌いなのは、外でポイ捨てする喫煙者。
吸う資格ない。吸わないで欲しい。

例えば、前を歩いてる人がポイ捨てしたら、やりたいことがある。
・吸い殻を本人の所に持って行って「あんたの忘れ物やで!」と言ってやりたい。
・「●●色の服を着た人が今、ポイ捨てされました!」と大声で叫ぶ。
・ポイ捨てした吸い殻からDNA判定して犯人を捕まえて、罰金制度にする。

街の中も、自分の家の中のように考えて欲しい。
自分の家では、床には捨てないでしょ?
せめて灰皿とかゴミ箱に捨てようよ。
たばこだけじゃなく、外にゴミを平気ですてる人が多くて悲しくなる。
街の中は、あんたらのゴミ捨て場じゃないよ。
ゴミ拾いしてる人の気持ち、考えようよ。
ゴミ処理してくれている人の大変さに感謝しかない。
もっともっと地球に優しく生きようよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?