見出し画像

転職活動 書類が通らない会社の傾向

さて、アラフォーでの転職活動を少し振り返ると、

とはいっても、受けてる会社の分母が少ないので、傾向も何も無いのですが(笑)、

ちょっと気づいた事があります!


それは大手企業は若手を好むのでは??
ということ。。

当たり前でしょ~?という話なのですが、
私は一応飲食デザインは経歴が長いんですよね。

それで、聞いたらだいたいの方に認知されているような

「あのうどん美味しいよね!」
とか

「あのチーズケーキタルト美味しいよね!!」

的な大手企業のデザイナー職に応募したのですが、


ものの見事に書類すら通らない!!😅


書類すら通らないとな!!?


ここで私なりに導き出した解答は、

デザイナー経歴うんぬんより、若くて育て甲斐のある、または柔軟な新しい発想と、フットワークが軽いであろう若手を欲する!

おそらく、先を担う若きパワーを、
とくに大手企業は求めているのではないでしょうか??
(アレ?これ強引??)

まぁなぜなら、中小企業の書類は通るからです!(笑)

とはいったものの、
応募した企業が20社にも届かない段階での気付きなので、信憑性は無いです!!

しかしながら、そう思ったアラフォーなのでした!



最後までご一読感謝します!




新ブログの記事を更新しました!

今回は野菜の皮を剥かずに食べることにしている内容をアップしております!

料理の手間が省け、栄養も無駄にしない!ささやかですが結構有効な方法です!
ぜひ、リンクより読んでいただければ嬉しいです!

ぜひ読んで頂けけると嬉しいです!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!