見出し画像

バーベキューとなまこ

こんばんは
cafe〈ひより〉のつっちーです。
今日はお店をcloseしたあと、友人宅でバーベキューをしました。

お家へお邪魔すると、大きな生きてるナマコが…!
(※私が骨の無い生物が苦手のため、撮影した画像は割愛させていただきます)
私はもちろん触れません。
見ているだけでもゾワゾワしながら、レシピサイトで下処理の動画を見て、わぁわぁ騒ぎながら友達が処理してくれるのを見ていました。
終わった頃には、何もしていないのに仕事以上の疲れに襲われました…。
味は、しめたばかりだったので、極端に固くなくコリコリしていて美味しかったです。

御調に移住してからバーベキューやキャンプデビューをした我が家。
特にバーベキューを自宅で気軽にするお家が大きない事に始めは驚きましたが、家でご馳走を作るよりも準備も後片付けも楽ちんですね!
少しずつアウトドア用品も揃えていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?