見出し画像

学びのアウトプット~人間力大學スペシャル新春セミナー③

こんにちは、
宇宙人保育士の紀乃です😊

先日、人間力大學スペシャル新春セミナーを受講し、鴨頭嘉人さん、矢部裕貴さん、大嶋啓介さんの講演を聴いて学んで来ました✨

今日は、そのなかから大嶋啓介さんの講演を聴いて学んだことをまとめます。

・・・私は、セミナー受講や読書でインプットすることは、食材を仕入れることに似ていると思っています。
仕入れたものは美味しく調理して提供したい!それが学びのアウトプットだと捉えています😉

では、さっそく大嶋さんから学んだことをアウトプットします♪

【最強チーム】とは
メンバー全員が…
 ●志にワクワクしている
 ●夢や目標にワクワクしている
 ●仕事が楽しくてワクワクしている
 ●困難にワクワクしている
 ●可能性にワクワクしている
チーム✨

【圧倒的な成果を出す究極のチーム】は
 ①志 
 ②ビジョン 
 ③困難 
 ④感謝 
 ⑤楽しさ
 の5つを共有している。
 このなかで、一番、大切なのは「感謝の共有」
 「感謝の共有」だけでもOKなくらい大切!!

【夢の実現】(西田文郎先生のお話し)
 自分のための夢には限界がある
 誰かのための夢には限界がない
  他喜力 = 感謝力
 自分がどれだけ喜ぶかが大切

【お金のワーク 「ザ・マジック」より】
Q 子どもの頃に無料でもらったものをできるだけ書き出してみる
私、紀乃の解答はこちら↓
 教育、家、部屋、習い事、食事、旅行、自転車、車、留学、投資資金、原付バイク、ピアノ、縄跳び、服、スキー道具一式とスキー、筆箱(母の手作り)、学習机 etc.

【感謝の手紙ワーク 】
私、紀乃の解答はこちら↓

<父さんへ>
 野球を教えてくれてありがとう、「タンタンメン打法」と「チャーシューメン打法」今でも覚えています。麻雀やスキーも教えてくれてありがとう。バイクの後部座席に乗せてくれてありがとう。原付バイクのライトが点きっ放しになるように改造してくれてありがとう。母さんのことを支えてくれてありがとう。自宅まで迎えに来てくれてありがとう。

<母さんへ>
産んでくれて、ありがとう。育ててくれて、ありがとう。
いつも美味しい料理をつくってくれて、ありがとう。
小学校に入学する時に筆箱をつくってくれて、ありがとう。
ピアノを習わせてくれて、ありがとう。
お葬式に読んでくれて、ありがとう。弟を産んでくれて、ありがとう。

✨あなたはたくさんの奇跡を起こす人です✨

以上です😉

いかがでしょうか?
この学びからの、私のアクションプランは、
家族や仲間に「感謝」を感じだことを共有すルン♪です🎵
最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2/11🍄紀乃のりこ初講演会📖at 府中✨】
講演家デビューします😉🍄
ぜひ観に来てください😄🎵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の初の著書、
宇宙人保育士が伝える!心がちょっと軽くなる 子どものとの関わり方」の
Amazonでも購入できます📖✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公式LINEからも、ご感想やご質問を承っております📧✨
紀乃のりこ公式LINE【キロンスペース

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?