見出し画像

さようなら「三鷹跨線人道橋」~鉄子ちゃん3歳を添えて~

「三鷹跨線人道橋」渡り納めの儀

三鷹駅先の「三鷹跨線人道橋」が老朽化により来月(2023.12)から解体工事が始まると聞き、閉鎖前の渡り納めをしたいなと、鉄子ちゃん3歳を連れて電車を見に行きました。

中央快速線と総武線の三鷹車両センターを俯瞰で眺めるこの跨線橋は、
自殺未遂でお馴染み、あの太宰治のお気に入りスポットでもありました。

金網に張り付く鉄子ちゃん3歳。
これは連れてきた甲斐があったな。フフッ

三鷹跨線人道橋から撮った、かつての中央線。

高校生の時に撮った写真を引っ張り出した。
あの頃はまだ201系の独壇場だったな〜。

幾つになっても電車を見に行くワタシの人生、斜陽。人間失格。
ま、考え過ぎで愛人巻き込み入水心中の太宰治よりマシか!!

残念だったな、太宰。フッフッフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?