一昨夜のデザート、スタバの「瀬戸内レモンケーキ フラペチーノ」in 無印良品「ステンレスタンブラー」450ml入り。

画像1 オーダーカウンターのFräuleinに、「当店の容器でお出しして構いませんか?」と訊かれたので 、思わず「…フラペチーノって、タンブラー持ち込みでお願いできるんものなんですか…?」と逆に訊き返したところ、笑顔で 「大丈夫です、できます!」 とのこと。 手持ちの、無印良品 「ステンレスタンブラー(450ml入り)にてお願いしましたら 「こちら、当店のフラペチーノにちょうどぴったりの容量でした!」 という言葉と共に、カウンターの上に差し出されて参りました。 (大変美味しゅうございましたです。合掌)
画像2 中身のフラペチーノの本体と、トッピングのホイップクリーム等とが層になっている様子を見られないのと、あと、お店のロゴが付いていない(!)のとが、少々残念と言えば残念ですが、…中身が(比較的)外気温や手のひらの温度等の影響を受けにくいので、簡単には溶け出したりしないのと、容器を手で持ってフラペチーノを頂いても、手が冷えるあまりに痛くなったりしないこと。それと、口径が広く、胴に括れのない形なので、使用後に、自分でも応急の手入れがしやすいこと、…という、以上の三点は、個人的に結構なおすすめポイントかと存じます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?