見出し画像

猫って小さい箱とか袋が好きだよね〜

突然ですが・・・小さすぎる箱に肉をはみ出させながら寝ているサクラ。かわいい!!!!

腹肉がメッチャはみ出てる!!

靴の箱に小さな物をしまっていたのだが、使うことにしたので箱が不要になった。床に置いたまま用事を済ませて戻ったら箱を取られてた。
腹肉メッチャはみ出てる!!顔は完全に箱の外。なんでこんな窮屈が好きなんだろう・・・なんか痛そうな気もするけどな。
サクラは今年12歳、来春で13歳の女の子。人間で言うと60代半ば。真っ黒のおばあちゃん猫で貫禄たっぷり。置き餌が嫌いで、欲しい時に新しい餌が欲しいワガママ女子。とにかく人間に触って欲しい、かまって欲しいあまえんぼうでもある。厳しいけれど面倒もみてやるお姉さんだ。生後半年ぐらいで庭に入り込み、網戸にしがみついて「おうちに入れてー!!」と叫び倒し、根負けした母が飼うことにしたという自分で幸せな生活をゲットした強者だ。

そして、猫って袋も大好きだよね。

2つ並んだオシリがかわいい!!!

紙袋が大好きなので猫の前に置いたら、2匹で同時に入ってしばらくはおとなしかったのだが・・・その2匹はあまり仲良くないので大丈夫かな?と思った途端、ドッタンバッタンと袋の中で喧嘩が始まった。
入り込んだ時の2つ並んだオシリが可愛くて!!!!そのままじっと入っててくれたら癒され度5億%だったのに・・・
「わーい」と入って満足したけどふと横を見たら嫌いな奴がいた!!って感じかな。

猫が狭いところを好むのは諸説あるけど(狩をしていた頃の修正とか、臆病だから隠れれるところが好きとか、身を隠して安心感を得るなど)、この小さな箱や紙袋は当てはまらない気がするな。

前の記事でチラッと書いた畑に住んでた野良猫の「メイちゃん」が家族になりました。またご紹介したいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?