見出し画像

相撲取りかと思ったよ・・・

唯一の男子「だいすけくん」はデブ猫だ。生後1週間ぐらいで保護し、私がミルクをやって育てたのだが、ミルクが大好きで規定量では物足りず、普通の子猫より2倍ぐらい飲んだのではなかろうか。保護して2週間後ぐらいに目やにがひどくなったので病院に連れて行ったらスタッフのお姉さんたちに「コロコロしてかわいい」と可愛がってもらったのだが、太りすぎではないか、ミルクを飲ませすぎているのではないかと心配になって先生に相談した。そしたら母猫の母乳を飲んでいたとしても好きなだけ飲んでいただろうからミルクは好きなだけ飲ませてよいとのことだった。母ちゃん猫は大変だったろうな。
ミルクを卒業する時にはコロコロ可愛いというよりすっかりデブ猫で、まだ小さいから可愛いだけで肥満児だった。離乳食は餌をふやかしたりレトルトの餌を与えたのだがこれも喜んで食べていた。ミルクを卒業したらちょっとスリムになるかと期待していたが全然ダメだった。(ミルクはカロリーが高い)肥満児のまま大人になってしまったが、動物病院の先生からは「まだ許容範囲」とギリセーフをいただいている。

そんなデブ猫だいすけくん、何をやっても漫画チックで面白い。
デブ猫が故に毛づくろいが得意じゃなくて、いつも変な体制で一生懸命行っているのだが・・・

腹肉・・・

相撲取りかと思った。腹肉がすごい。
お尻で座って前足で体を支え、前のめりになって胸とかお腹の毛づくろいをしている。でもこっちに向いている足の裏の肉球がピンクで超絶可愛い。
笑ってみていると睨まれました。

肥満ではないのだが黒猫のおばあちゃん、さくらはお尻がでかい。デカくてまんまるのお尻が可愛い。可愛いだらけだ!!

でっかいまんまるお尻が可愛すぎる!

ちょっとデブでも元気にしっかりご飯は食べてほしい。元気であればデブでもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?