見出し画像

連休明けて日常

ジム始め!

さぞ体が重いだろうと思ったが
逆に凄い軽くなった。

やはり私は気圧や天候、引力や潮に
影響される人生なんだろうなーと思う。

もしくは日之影町でパワー注入されたのか。


本日は新月。

体が最も軽くなると聞き
体重計に乗るが


むしろ増えてる。


影響を受ける人生ではないのかもしれないと
思い直す。


夕飯に豆ご飯を作ったがもちろん
不評だった。

日之影町で買った美味しい
グリーンピースを

私だけ喜んで食す。



道の駅で購入した祝結び


い草の良い匂いがする。


以前おしゃれな友人宅で見かけ
インスタでも見かけるし気になっていたと
言ったら購入先を教えてもらったのだが、

何処か失念してた。


もしや日之影町だったのだろうか。


ご察しの通り、

私は未だ日之影町から
抜け出せずにいる。


良い所でした。


今日は冷蔵庫の中がうまいくらいに
片付いた。

余りもので栄養のある
献立を作れた。

たまにある、冷蔵庫の中が
スッキリする気持ち良い日。

5にん家族で男子ばっかになると
中々冷蔵庫の中は散乱してしまう。

まあ、すぐなくなるのだが。


今日の下の子2人は
微妙な天気の中遠足でした。


中学生にはよく作るが
小学生組に作るのは久しぶり


朝が弱いのでお弁当の前日は
ドキドキする。

かと言い、寝坊した事もないので
ただ気が小さいだけ。

連休明けでやっと
1人の時間だと思ったら

長男が頭が痛いと部活を
休んで帰宅。

今から見事に熱が上昇中。


もう少し1人時間は
お預けになりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?