見出し画像

2月21日 聖母みのり様6周年イベント

1年が過ぎるのはあっという間ですね。
去年の今頃はこのような状況下になっているとは考えもなく。
まだまだ落ち着くには時間がかかりそうですが、六本木の竜宮城バーレスク東京は毎日全力で営業しているんだよ!!!!!!

ということで、相変わらず定期的にバーレスクには足を運んでいるのですが、今回はバーレスク東京リーダーの1人、”聖母みのり様”ことみのりちゃんの6周年イベントに行ってきました。
今のところみのりちゃんのイベントには全て行けているので嬉しい限り。
去年のレポはnoteではあげていないのですが、Twitterではちょこっと。

去年の5周年ではスペシャルパフォーマンスとして倖田來未の『Get Up & Move!!』を披露していました。これめっちゃ好きだったな~!


SP ミニモニ。『CRAZY ABOUT YOU』

今年のスペシャルパフォーマンスはなんとミニモニ。!


画像1

ハロオタなので選曲に大歓喜でした~!
ハロコンでもなかなかやらない名曲なんですよ。
みのりちゃんのえっちさとオトナ感が曲とマッチしててすごくよかった!

ちなみに
みのり=愛ちゃん ぷりん=加護ちゃん L=辻ちゃん よーこ=ミカ
というメンバー構成です。

画像2

画像3

画像4

画像5


ヨーコちゃんの特攻服の似合いすぎ案件とか、ぷりんちゃんのギャップ萌え、Lさんのキレキレ具合、3人もかっこよくて最高でした!



シャンパンガール

画像6

画像7


画像8

ちなみにテキーラのシンバル?は新人姉妹・姉のなのちゃんでした。お初にお目にかかりました。



OPメドレー


画像9


画像10

画像11

見るたびにこのOPの豪華さと多幸感に癒される~。


Burn

画像12



AKB48『ポニーテールとシュシュ』

画像13

バーレスクのポニシュシュは謎なんですよね。
SHN48の中国語バージョンなうえに、途中で卓球コーナーが始まります(笑)。

画像14

画像15

この日の選手はもちろんみのりちゃん。
見事、勝利していました!


マリオネット

画像16

画像17

みのりちゃん出てくると思わなくてカメラ構えておらず写真無し(涙)


バーレスク東京『ラプソディア』

初めて見たんですが、正気????? かわいすぎて昇天したんですけど。
ステージ登壇に選ばれたお客さん、ラッキーボーイすぎる!

画像18

画像19

小悪魔天使なぷりんちゃん、見た目はゴリゴリのギャルですが中身は天使です。
ドキドキ緊張しちゃう人でもぷりんちゃんとなら絶対仲良くなれますよ!


吉原ラメント

画像20

画像21


画像22

画像23



SP 桑田佳祐&Mr.Children『奇跡の地球』

急遽追加されたスペシャルパフォーマンス!
みのりちゃんのお父さんが好きな曲らしい。お父さん嬉しいだろうな~。

画像24

画像25

画像26



Black&White

画像27

画像28



大満足の6周年イベントでした

ショーが終わった後のチップタイムでも息絶え絶えだったみのりちゃん!
それもそのはず、このセトリはまじで激動です。見ている方も一時も休めなかったw
おかげで「本当にこの値段だけで楽しんじゃっていいのかな?」って感覚になるほど楽しまさせてもらって大感謝です。
実際、周年イベントの他にもイベントが多々控えていて、そのリハーサルと同時進行で準備を進めていたらしく、当日を迎えるまでは全てこなせるかドキドキだったそうです。

私は1部のみの参加でしたが、さらに2部3部と(しかも別のセトリ)をこなすのだから、本当にみのりちゃんをはじめ、バーレスクの女の子たちの体力には感心させられます。

コロナ禍が続く中でのイベントでしたが、去年の5周年を上回る盛り上がりっぷり!
みのりちゃんってすごいな~!と驚くとともに、納得もしていました。
去年の11月に行われたみのりちゃんのインスタフォロワー10万人イベントのときにも、こうなるであろう熱気の片鱗はビンビンに感じていたんです。
お店に行くたび、SNSを更新するたび、みのりちゃんのファンは増えて勢いを増していたから。

みのりちゃんは6周年と、バーレスクの中ではベテランになる歴の長さでリーダーも務めています。
しかも現在のバーレスクの新人加入のスピード感は早まる一方。
私の偏見ではありますが、歴が長くなればなるほど新規のファンは増えにくくなるものだと思うんです。

そんな――コロナだから、ベテランだから――「仕方ないよね」って状況に甘んじることなく真摯に向き合うことのできる人。そして目に見える形で結果を出せてしまう人。それがみのりちゃんです。

そしてこの”満席、遠隔を含め大量のチップ祭り”の結果が、嫌味っぽく映らない。
エンタメ業界が大打撃を受けているときに、新たにたくさんのファンを獲得できた事例があるというのは、エンタメの世界でがんばる人達にも勇気を与えてくれたなって思います。
がんばりたいけど、先が真っ暗で何も見えない状況ではがんばる気力自体が湧かない。そんな心を前向きに、背中を押してくれるようですごく元気をもらいました。

バーレスク東京はショーを見るだけでも楽しいのですが、いろんな側面を持つ場所なので、ダンサーの女の子たちに焦点をあてればドラマが見えてきたりするのです。
何度も何度も言っていますが、人生一度は行くべき!
はやくコロナ禍がおさまって地方の方も気軽に遊びに行けるようになってほしいものです……!


みのりちゃん、改めておめでとうございました!!!!!


バーレスク東京のことが気になった方へ。



サポートしていただけるとオタ活が充実します! たくさんの女の子に出会わせてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ