【意見募集】〜ビジネスの基礎・基本を教えるって何?

こんにちは! 休日の暇が止まりません、MOCHI-SUKEです。

今回は皆様にぜひお尋ねしたいことがあります。
タイトル通りなのですが、「ビジネスの基礎・基本を教える仕事」を知ってる方いますか?

と言うのも、以前出会いアプリ(P●irsとかOm●aiなど)でお会いした女性2名が普段はフリーランスとして活動している方で、月収についてはすっごい額で稼ぐ人たちだったんですよね。

全く別々でお会いした2名だったのですが、出会いアプリだというのに異性との出会いを探すどころか、ビジネスのお話ばっか聞かれたり、話されたりしてウンザリした気分でした。
ですので、その時の話の内容てほとんど覚えてないんですけど、一体何をしている人なのかという疑問が最近改めて湧いてきました。

二人に共通するのが、仕事が今回のタイトルにある通り「ビジネスの基礎・基本を教える」ことだったんですよ。
話しているときは、なんじゃそれ?って感じで、内容とかあんまり覚えてないんですけど、最近のフリーランスではこの事業は流行なのでしょうか?

一人は開始して4ヶ月で月収3桁という驚異の数字だったんですけど、そんなに儲かるの?って感じです。

ビジネスを教えてます!」と言われて、自分なりにググってみたんですけど、ピンとくる記事が見つけられないので、どなたか知ってる人いれば聞きたいなぁとおもいました。

ちなみに会った二人とはすでに音信不通であり、こちらが独立に関してはあんまり考えてないと伝えると、一気に私への興味がなくなったようです。
なので、今更質問することもできず(笑)

よく言われるようなネットワークビジネスとも異なるようです。

個人事業主(フリーランス)で、ビジネスの基礎・基本教育をお仕事にするって、一体どんな仕事なのか。

自分がやりたいって訳ではないのですが、謎が多すぎて疑問だらけなんで知りたいです。

ご存知の方いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?