見出し画像

2022年5月30日~6月6日 旧暦皐月朔日 ふたご座新月期

5月30日 

旧暦  皐月朔日 ( さつきついたち )

ふたご座新月の

月読みスタートです






5月1日の 牡牛座新月に続く
2度目の新月ですね


今月は日食と月食という
天体イベントがあり
天体自体の移動も多く
あわただしい日々を過ごした方が
多かったのではないでしょうか?

昨年よりもさらに
エネルギーの流れが早まっています。

そのせいか・・・
未経験のことにチャレンジしてみたり
新しい人間関係を作ったりと
経験したことのない
未知の世界にいくために
えーーいっ と
ジャンプする勇気を
ふるったことでしょう


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


そこで
皆さんにお聞きしてみたいことが
3つほどあるんです

ひとつめは

以前に 諦めて
やめてしまったことって
ありましたか?

~~~~~~~~~~~

ふたつめに
タイミングを逸したことで
悔しい思いをしたことって
ありましたか?

~~~~~~~~~~~

そして みっつめ
新月期の6/6までに
できる行動・アクションって
見つけたいですか?

~~~~~~~~~~~

この三つの問いかけに
ひとつでも思い当たるなあ・・とか
ドキッとした・・とか
それそれ・・・とか
ピンとくるものがあったなら・・・・

この記事を読むための
少しのお時間を
いただけたら幸いです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


私たち一人ひとりが

宇宙の愛のエネルギーに

味方され続ける

強運体質であると

意図することをテーマに掲げ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◇キイワード◇

コミュニケーション 閃き 知識力

機敏 器用 機転が利く 変幻自在

軽快なフットワーク 直感力

頭の回転が早い 好奇心 開放的

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


今回の新月は
新しい学びにチャレンジしたり
または過去(世)において
諦めてしまったことを
再チャレンジするといった
今の自分の能力に
さらに磨きをかけて原石を
ダイヤモンドにしていくのに
適したエネルギーが
届いています。


学びにおいて  その学びが
あなたの人生の
目的に沿ったものなのか?

あなたが自分らしく
いきいきと発展していくために
本当に必要なことなのか?と
問われるタイミング
でもあるようです。

現実的にとらえて  
実感できるものなのか?

一呼吸おいて観察してみて
自分と相談して
見極めてからの選択になりそう・・・

周囲の目や評価を基にしたり
単に真似をするといったように
表面的にとらえたならば
あなたの人生に
変化をもたらすことにはならず
満足もせず
停滞してしまうかも
しれないのです  。。


今までとは違う 
新たな価値観や考え方や
とらえ方を取りいれ
現状突破的な・・・
この陰から陽に
転じるエネルギーに乗ってみた
そのアクションに対して
周囲の人たちから
フィードバックがくる
そうしたことが
あなたにとって
自分を知る体験になります 。


あなたはそれらが
望む未来を

現実にするために必要なもので、
その望むものは等身大の自分から
発せられたものなのか?と
自分に問いかけ
現実と望む未来のギャップを
見極めていくでしょう。



地に足をつけて楽しく
あなたのクリエイティビティを
発揮して収入を得ようとすることを
人生に定着させたほうが良いよー と
色んな形の問いかけで
土星が応援しているようですよ 。

今回は自己管理を
伝えてくれているよう・・・^^

自己管理ができないと
他人に管理されてしまい
自分の人生を
何らかの外側に
委ねることになりますね・・


会話の中で時々耳にするんだけど
「それは知っている」と
いう方がいらっしゃる・・

果たして
「知っている」だけで
何か変化はあるのでしょうか?

知っている ⇒ できる ⇒ やる 
⇒ やっている といった
アクションを段階づけることで
人生は初めて変化する と
私は想うのー  。

「知っている」だけで
終わらせないで
何かの形にすることで
得た知識を あなたの
オンリーワンの知恵に
変換させてみては
いかがでしょう 。

何のための学びなのか?
学びの最中の
充実度が断然変わるのかもね  。^^




自立するって
自分の人生の
ハンドルを握ることだと
私は想うのです。


そのためには
自分を信頼することが
とっても大切です。

それがあなた自身を
支えてくれる頼もしい
最も強力な
エネルギーなんですねー

バージョンアップする自分を
楽しませてあげてくださいね 。


やっぱり違っちゃったあ と
思うこともあるかも・・ですが
そこでめげたりせずに 
胸を張って・・ 
元のスタートに戻ったって
寄り道したって
いいんですから・・
とにかく
あなたの感じるままに
動いてみることです 。



このような 

軽々とした自由さが
風の時代のあり方なんです。



いくつだって選択肢はあります。



動いていけば  
その行った先で
次々と見えてくるもの

同じ場所にいたって
景色も 見える世界も
変わりませんよね

動いた自分を
ほめてあげてください  。

あなたはクリエイターであり
パイオニアなんだ と言って
気軽にチャレンジしてみる
良いチャンス

です 。




ここからは
月のリズムや月相で表した
「新月」 
を見ていきましょう

新月は
『太陽』 『月』 『地球』の順番で
一直線上に並んだ状態をいいます 。

月は私たちの地球からだと
隠れていて目には見えませんが
太陽と月の両極からの引力が
強く働く時期になります  。

「新月ファスティング」
という言葉があるくらい
排出の力が高まります  。

それゆえデトックス習慣を
スタートするタイミングに
適しているといわれるのです 。

まずは上弦の月期に向けて
少しずつ進んでいく
スタート期でもあるので
神経系が敏感になり
背筋がすっと伸びて
気持ちもシャンと
なるような時期とも
言えるんです  。。

また 何かを
決断してスタートする日に
最適とされるのは
太陽が行動力 のエネルギー
月は精神力のエネルギーを
持っているからです  。


新月の今
その二つが重なる日なので
決心・実行などの
意思をより強く
持つことができます 。






◇グアテマラのマヤ暦◇

5 / 30  ~  6 / 6 の期間

黄色い人 赤い竜  Kin12  音12   (5/30)
~ 
青い嵐 白い魔法使い  Kin19  音6  (6/6)

「黄色い人」のディオスは
天と地を表す
「ピラミッドの階段」に
関係のあるエネルギー

このディオスは
「人生の道を象徴している」

「黄色い人」のディオスは
異なるシンボルを結合する

20人の神の中で
最も不可解なディオス・・^^


◇キーワード◇

「道」「草」「生命エネルギー」 

「理解」「団結」「秩序」

◇シンボル◇ 

スカル  頭蓋骨

◇守護神◇ 

双子の神  フン・アクブ


ふたご座新月 黄色い人
◇おすすめの過ごし方◇

草やハーブ

との縁が深くそれによって

未知のエネルギーを高める性質

があるので

今回 

ハーブガーデン

に行ってみたり

ハーブティーやハーブのお料理

を作るのも良し

いただくだけでも良し・・

ヘッドスパやヘッドマッサージ

をすることがおすすめです



私たち一人ひとりが
宇宙の愛のエネルギーに
味方され続ける
強運体質であると
意図することを
テーマに掲げていきましょう  。



魂の目醒め・・・・

分離から統合の時代に
なってきていている
ということです 。

そこには
先祖の果たせなかった想いや
祖先の大願が
あるのかもしれません

11月までの約 6 か月間
5月1日に発せられた

願いや希望や祈りは
地球全体 ・・ いいえ 
銀河の宇宙に及ぶ
壮大なスケールで
光となって輝く未来に
突き進むエネルギーを
持っています


私たちが
自分の心の平和を祈り
宇宙平和を祈りましょう





そこには愛があります 。

宇宙から降り注がれる

この愛のエネルギーの

振動を広げていきましょう 。





あなたの

日々の生活の

ヒントや気づきに

つながっていただけたら

幸いです。







「月のリズムでいきる愛結@clubhouse」を
毎月 4回 開催しております


新月・上弦の月・満月

・下弦の月の前日

になります

次回以降の予定は
6/6 ㈪ 乙女座 さつき上弦の月期
6/13㈪ いて座 さつき満月期
6/20㈪ うお座 さつき下弦の月期
 いずれも 10:00~スタートです


聞いてみようかなと
思っていただいた方は
こちらから
お立ち寄りいただけます

5/30 clubhouse
👇  👇  👇  👇



5/23 Clubhouse
👇  👇  👇  👇



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました 。



インスタ



LINE公式
https://lin.ee/vcZTPZk


お友だち登録

よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?