見出し画像

7/18 文月新月期#19

こんにちは 
みんなの家
《まなゆいCocoハウス》の
管理人 CocoNaocoです


猛暑日が続き
めっちゃ暑うぅぅ🥵🌻💦

Cocoハウスは
暑いながらも
田畑に吹く風のおかげで
今のところ
エアコン無しでも
なんとか過ごせる環境

まあ
エアコンが苦手だから
なのかもしれないけどね・・・


7/9 新城フォレストガーデンで



文月の新月です

『文月のテーマ』

私は
自分の信じたとおりに
生きているか?




まなゆいCocoハウスに
グリーンビレッジが
来てくれました

(正確には
メンバーのみんな・・です)


未来ビジョンのアイディアを
出し合っていただくという
とっても有意義なひと時でした

「結い人」の一人として
メンバーに
迎え入れていただいて
魂から喜びを感じられ

この地にゆかりのある
ご先祖さま方も
メンバーの方々を歓迎し
喜んでいる感がして・・・^^



うん でもね・・


結果
そう思えたのであって


それらの余韻を味わう
たいせつな時に
過去データの
再生リピートがあったりした

そう・・・



フラットな
ニュートラルなままの
私ではなかったのね


メンバーのみんなが
来てくれて
本当にうれしくて

うれしいあまり
ついつい
調子に乗ってしまう
私の好まないクセが出てきてさ


男性脳のサノ君(左脳)が
前面に出すぎてしまって
言葉がきつくなったり
配慮に欠ける言動があったり
過緊張のボディに気づかなかったり

事後
とても良質な
それらの
脳内リリースができた上

脳みそも
常在菌の手が入り
酸素も混入され
イイ感じになったわよ



まるで

ぬか床に手を入れる
みたいなことだったりした

漬けた野菜は
必ず取り出さなくてはならないし
忘れちゃうと
漬かりすぎて
酸味が強くなり
酸っぱくなっちゃうじゃない


実がなったら
そのまんま放置は
絶対にNGなのよ

前回
その詳しい説明をしてみたので
良かったら
こちらをご覧ください
⇩  ⇩



さあぁ 

今回の種まきは?


実際に
この猛暑の時期には
種まきはしなくても

(しないで欲しいくらいかもぉぉ)


自分の中に温存していた
元々あったモノに気づく

気づいたことを
誰かに話す

話す⇨はなす⇨離す

それはまた
放つことにもなるからね

解放され
解き放たれて
宇宙へ
意思表示を放つ

意図を放つ


そんなふうに


私は感じるの







【Cocoハウスのーみんガーデン】

では
こんなことができます🌈


・風と仲良くなる草刈り
・ハーブガーデン作り
・薬草で化粧水、虫よけスプレー作り
・焚き火・お焚き上げ
・種まき
・木の子どものお引っ越し屋さん
・庭木散髪美容院ごっこ
・小枝(マキ)拾い
・プチ自然農

    などほんの一例 
(シーズンにより変わります)

以下予定ーー
・気ままに摘み取りハーブティ
・編み編みつるバスケット作り
・ソロキャンプ
・野外ヨガ 
Cocoハウスで
大地と風に触れて・・
自然セラピーを体感し
縄文文化を再現しながら

遊ぶように過ごしている様子を
お楽しみいただけたら幸いです✨
     
   
    
次回は
上弦の月期の予定です


またこちらで
お会いできることを
楽しみにしています



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました





YouTube 

⇩ ⇩
Cocoから始まる《まなゆいCocoハウス》


LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド




FB なおこなお子
⇩ ⇩

コメントは
こちらのnoteコメント

LINE公式
からお願いします
どうぞよろしくね🥳


noteメンバーシップ
⇩  ⇩  ⇩





プルフル魔法ランドでは

《まなゆいCocoハウス》の
最新情報をお届けしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?