見出し画像

600回続けられてる御神事『朝のたね』に感謝

神社嫌いな子どもだった私は
2021年2月 新月の日に
ふしぎな体験をしたことから
身近なご先祖だけではない
大きな集合体の
愛の意図していることを知り
人は誰もが幸せになる義務がある
それらに気づいて許す
成長プロセスにいる …..
と受けとりました


今日も感じたままを綴ってまいります
 


静岡県藤枝市 神神社


神様に好かれなかったと
思い込んできた子どもの私が
本当は神様のことを好きで

もっと言うと好かれたい・・・
相思相愛になりたい・・

もっと身近に感じていたかったのに
自分から避けるようになり
口では裏腹なことを言い
結果 神社嫌い と
自ら言うようになった訳ですが

そんな私も二人の子どもをもうけ
妻・嫁・母親・女性・娘 の役目を
経験してこれました

家族たちには
言葉では言い表せないほど
感謝をしています


そんな人生の前半では
神様のこと
自分の過去の記憶のことを
精神世界との関連性を
自分は全く持てていなかったと
気づけるようになっていき

厚いベールで
覆い隠されていた事柄が
元々 神性世界と
しっかり紐づけされていたことが
明確になっていくのでした


このブログマガジンで数回に渡り
神様のことを少し離れて
自分の過去世の記憶を
人生で初めて
書くことができました

改めて自分の人生に
なくてはならない
重要な要素だったと
感じられるようになりました




そもそも このブログは
神社嫌いの子どもだった
私の心 私の内側
目には見えない精神世界で
何が起きたのか記憶をたどり
思い出していくための
ブログを書いてみようと
始めたことでした



そして回数を重ねていくうちに
次のステージに向かう
心境の変化があり

無意識の領域を開放
自分の才能を開花させ
さらに本領を発揮

自己価値を爆上げするための

ブログを書こう


と なったんですーー 




その間 2年半ほど前から
開催していた朝活が
400回を迎えていました


始めた当初
マンションの隣にある
八幡神社さまのご神木の下で
短い瞑想をしていたら

「100回やってみ」と
言われた気がして
胸がざわざわした状態で
Zoomルームを開けたところ
そのことで
頭がいっぱいになっていた私は
みんなの時間を使ってしまうことを
みんなに確認し許可を得て
心の声を聴く魔法のツールの
『まなゆい』をして
本当の想いを見出したのです


その時 
自分の中から出てきたのは

「いくら そんな声が
聞こえたからと言って
三日坊主の自分には
とうてい無理だし・・
毎日できるわけないし・・」

といった感じで

自分の眼鏡で見た
幻想世界のことを言ってただけで
事実をしっかりと
見れていなかったのですが

湧き上がってくる言葉を
駄々洩れにさせて
自分の気持ちを
全部 ぜんぶ ぜーんぶ吐ききり
その先に見えてきたのは
Zoomでつながっていた
仲間たちの笑顔でした


いつもと・・
ついさっきまでと・・

変わらないはずの
でも 確実に違っていた
Zoom画面から伝わる
一人ずつのエネルギーを
感じ取れていた私に
変わってたんですね

その瞬間から
仲間たちの協力を得られる
たくさんのことばを
もらえたのでした

もし
Zoomを開けられないようなことが
起きたらどうしよう?

途中からつまんなく
なっちゃったらどうしよう?

やりたくなくなったらどうしよう?

と 次々と出てくる
私の不安要素を聴いていた
仲間たちが
「大丈夫」 と
言ってくれたその瞬間に

100日チャレンジ

が始まっていったのでした

となりの八幡様 御神木😊

実際に
100日間を達成できた上に
その後
節目のたびごとにご褒美を
神様からちゃんといただけて
子どものようにはしゃいで喜び
心から感謝の気持ちが
あふれたものです


そして
色々あった2年余りの間で
初心に感じていたことを
想い起こしたことで

この朝活は自分にとってご神事である

ことが腑に落とせたのでした


おかげと今現在
600回を超えています


こんなに続けられるなんて
マジで想っていなかった・・❕
本当に感謝です💖





今回登場された神社
八幡宮さまは
全国に約44,000社あり
八幡神 ( ハチマンシン ) を
ご祭神とする神社です

八幡神社、八幡社、八幡さまとも
表記・呼称されています


八幡宮
⇩  ⇩  ⇩


八幡神・やはたのかみ はちまんしん

日本で信仰される神で
清和源氏、桓武平氏など
全国の武家から武運の神(武神)
「弓矢八幡」として崇敬を集めました

誉田別命 ( ホムタワケノミコト )
とも呼ばれ
第15代 応神 ( オウジン ) 天皇と
同一とされています

八幡神
⇩  ⇩  ⇩


応神天皇
⇩  ⇩  ⇩




以前から私は
ご縁のある土地には
必ずこの応神天皇の
八幡様がいらっしゃり

後から考えると
ごあいさつに参る度
各  八幡宮様経由で連携を
図ってくださっていたようで
とてもありがたく感じています

とっても親しみを感じ
身近にいてくださる
神様のひと柱と想ってます
ってとこかな (o^―^o)ニコ



中でも
静岡県掛川市の事任八幡宮様 には
今でも ご愛さつに参ります
⇩  ⇩  ⇩


お近くにお住まいの方は
ぜひ一度
お立ち寄りくださいませね 



今日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました💞 






「noteメンバーシップ」始めました



Instagram


LINE公式



ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?