見出し画像

4/2下弦の月期 雨のしずく #53

こんにちは
Cocoハウス管理人の
CocoNaocoです



このところ
雨が多く
なってきましたね・・

下弦の月期 4/2~4/8は
新月3/10~の振り返りに
最も適した期間
(…と自分は想ってま~す)

自分と丁寧につながるのに
天体のバイオリズムを味方にして
氣持ちをスッキリさせる
絶好のチャンスと思うのね





そして今回とくに
太陽のエネルギー(太陽フレア)が
とても強まっているようで

次回新月
4/9 直前くらいに宇宙単位での
イベントがあるにせよ
ないにせよ…
心身の調整を心がけていて
備えあれば憂いなし・・ですね


朝はまだ寒いCocoハウス

雨が降る前の穏やかで無風の空 




雨のしずくは
空中に漂っていた
形のボヤケたモノの表面を覆い
次々とその輪郭を見せ
一瞬にして
地上の緑の舟に不時着した
そして
その境界線がはっきりとした
発色の異なるいくつかのしずくが
緑の舟から滑り落ちて地表で弾けた

やがては
ゆっくりと大地に染み入って
溶け込むんだろう



鈴なりのしずくたち


緑の舟




頭の中が飽和状態になり
カオスになりそう・・だった

Cocoハウスの現状と
やる氣のない自分に
嫌氣が差し始めたことに
氣がついたから

自傷する前に
オートマチックに
氣持ちをすり替える自分に
初めてリアルタイムで感じられた

そうか….
このタイミングなんだね


それまでは
やり過ごしてしばらく経ったあとで
わかってきたこと・・

地球で生きてきた魂のヒトの印し
生命の危険回避体験の記憶
それらによる自動ロック

またひとつ想い出したおかげで
楽々解除に成功クリアできたわ

地球に来てからいったい
どのくらい経ったんだろうね

あの地球を知っているから
あの頃を知っているから

だから
今の地球で体験できること
今のわたし達でやれること
地球というフィールドで
重力波による制限下で
それら制限をはずすゲームに
チャレンジしている


頭ん中を象徴していた柿の木😂💦



Cocoハウスの活動を通して
裏目的というのもあってね😁

自立
自由な選択肢
自己愛と自己信頼
トラウマからの現状突破

(活字にしてみるとウザッ…😑)


……してくれたら…
…良いなぁ……

これって自分にも共通した
課題だったので
その時々で取り組んでいる姿を
ありのまんま家族に見せてきた…

ルンルンになったり
ハラハラしたり
ションボリしたり
メソメソしたり
ボヤ〜〜ッとしたり
そう…カッコ悪い方が多いけどね…😭

「カッケェーーッ」って
言われるなんて殆どないよ

あ…ちゃうわぁ
(殆ど…なんてまだ儚い希望……💦)

まったく ない❗ …です😭


外側から観たら
他人から家族から観たら
惨めな自分なのかと
とてもとても小さくなっていた


行ったり来たり
進んだり戻ったり
横道それて慌てて修正したり

そんな自分を
何度でも  何度でも
勞ってあげて
いやしてあげて
ゆるしてあげて
愛してあげる

どれもだいじなんだけど
この順番で
進められるのが
とってもとってもだいじ~💗



なんだか
無防備が最強に思えてきたわ


ウニャァ~




【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで遊んでつながって
大地と家と人が元氣になる


野あそび自然セラピーや
農筋トレの暮らしぶりを
観て知って体験いただけたら
幸いです✨



YouTube 
⇩ ⇩


LINE公式
⇩ ⇩
らんど パート2




※コメントご質問などは

LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?