見出し画像

12/27 師走満月期 #41辰年を迎え・・

おはやっほー🏡

みんなの家
《まなゆいCocoハウス》
管理人のCocoNaocoです



インフォメーション

です

1/5 Cocoハウス近郊の
掛川事任八幡宮さまに
ご祈禱初詣に馳せ参じます


ご興味のある方は
FBイベントページをご覧いただき
参加ポチッをお願いします

ご一緒できることを
楽しみにしていまぁす^^








《師走の期間》
12/13~2024.1/10
(旧暦 11/1~11/29)

《満月期間》
12/27~2024.1/3

《テーマ》
私の喜びと愛を
どのように広げるのか?


内宮冬至のエネルギーに乾杯



新しい太陽になった冬至点を過ぎ
2024年は辰年を迎えます


やっぱり
龍が以前より近くにいるような・・
まあぁ 私の周りには
辰年の方が結構いらっしゃるのね

龍といえば
水の神さまの化身

全てを洗い流す
八十禍津日神命
(ヤソマガツヒノカミ)
この神さまは
瀬織津姫(セオリツヒメ)の
別称になり
特にこの水神の御力が
とても氣なっているのと

あともうひと柱
ミツハノメ命

私と相性が良い神さまだと
勝手に思い入れを
していた頃があるほど・・^^

静岡県内にいらっしゃる
この神々たちに
1月中にご挨拶に参じましょう



そして
年が改まるタイミングなので
全体の運氣を
観てみようかと思います



グァテマラのマヤ暦

それによると
第2の城のまっただ中の今

起承転結の「承」
そぎ落とすという
意味と死と忍耐がある
だからこそ試練的なことが多く
本物かどうか
試され確認させられる

第1の城で起こした
赤いものが本物になるために
揺さぶられる期間
不要なモノは思いきって
捨てる時期という

それも次の第3の城 大転換期で
ダイナミックに動けるように
できるだけ
身軽にしておくためだ
ともいわれているの


なぁんか 厳しいなぁ

それでだったのねぇって思う人も
かなりいらっしゃるんではなかろうか
まあぁ このエネルギーは
今回過激気味であることも
忘れずにいてくださいませ

満月のこの時期に
ここまでの
自分への労いといやしも
お忘れなきようにね・・

次々と生まれてきてくれる
可愛い試作品たち💗





古民家〈ココさんち〉の
手作りリノベーション

〈ココさんちの原っぱ〉の
ビジョンマップ作成が

スタートしました
🏡🍁🌏


【COCOハウス
グリーンフィールド🍀】


ココさんちの原っぱ
野遊びの一例

・野草ガーデン作り
・風と仲良くなる草刈り
・編み編みつるバスケット作り
・手作りソーラークッカー
・焚き火・お焚き上げ
・プチ自然農(菌ちゃん農法)
・まなゆい種まき
・泥だんご・種だんご作り
・小枝(マキ)拾い
・野草摘み気ままにティタイム
・お昼寝
・野草化粧水、虫よけスプレー作り
・木の子どものお引っ越し屋さん
・庭木散髪美容院 など

以下今後の予定

・ソロキャンプ
・野外ヨガ 
ご希望がありましたら
お気軽にご連絡ください


あなたのアイディアを
Cocoハウスでも
活かしていただけると
めっちゃうれしいです




COCOハウスで
大地と風に触れて・・
野遊び自然セラピーを体感経験し
遊ぶように過ごす日常を
お楽しみいただけたら幸いです✨

     
またこちらでお会いできることを
楽しみにしていますね

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました




YouTube 
⇩ ⇩


LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド


※コメントご質問などは

LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております




ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?