見出し画像

4年生の告白

今日晩ごはん時に長女(4年生)が、こんなことをお話してくれた。

「学年があがってくほど.友達が少なくなる」

その話を聞いて、僕は「いいね!」って言えた。(信頼関係あってこそ言えること)

長女は「えっ?いいの?」って反応だったから、なお良かった!

少なくてもいいし、悪くない
逆に多くてもいいし、もちろん悪くない

何でも話せるような友達(親友)ができるといいね!

ウチのコなら大丈夫!

4年生になってココロの成長がカナリ垣間見える。自分で考えたり、チャレンジしたり、ゲームやったり、弟くんと戦ったり遊んだり、笑ったり。

これからはもっともっと楽しくなるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?