見出し画像

今度の土曜は飯能に来てね!

ハロー。「ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー」、大好評でうれしいです。365ネタ、がんばって作ってよかった。販売してくれるお店も増えてきて、今は吉祥寺の書店、「ブックスルーエ」、町田の床屋さん「ヘアーサロンイナミ 」、秦野の靴屋さん「さくら」、草津の旅館「つつじ亭」で販売しています。その他、北九州市の雑貨屋さん、千葉県市原市の小湊鉄道の駅の横の販売所からも注文をいただきました。いろんなところで僕の日めくりが買えるようになってうれしいです。伊勢市のパン屋さんは完売みたいです。
まだ、販売店は募集しているので、全国のお店などで販売してくれるお店がありましたら、5個以上で卸販売ができます。
「kinshiotanigoods@gmail.com」に「日めくり卸販売希望」とメールをいただければ販売元の文伸さんにつなぎます。よろしくね。
ルーエは通販もやっていて全国から買えるよ。こちら。

井の頭公園にならんでくれたみんな。ありがとう。

先日、井の頭公園の文伸のブースでやったサイン会もたくさん並んでくれてありがとう。2時間以上かかったけど、みんなを少しでも知ることができてうれしいです。文伸さんの皆様もよろこんでくれてました。来年、毎日めくってね。

それから現在、西武池袋本店3Fで開かれている原画の販売と展示も大好評でありがたいです。カレンダーに使用した365枚の絵のうち、100枚ほどが予約済になってます。まだ250以上のお気に入りの日付や言葉があるはずなんでぜひ行ってみてね。25日までです。

西武池袋の展示。日付のよこにシールがはってあるのが予約済みです。

さて、僕が今年、今のところこの日めくりカレンダーを手売りできる最後のイベントは今度の土曜の飯能市市民会館で開かれる「はんのうさんぽライブ」です。
僕が飯能市を歩いて見つけた面白いものを写真や絵を見せながら話すイベントです。もう8回目。今回は飯能の商店街やこないだ一人で行ってみた飯能市の吾野について話そうと思います。飯能の商店街は不思議がいっぱいで調べてもでてこないことばかり。会場でみんなに聞いてみたいです。

吾野駅前のお店。下には秩父街道が走っている。

このライブは地元の人にもきて欲しいけど、旅好きのみんなにもきて欲しい。
飯能は圏央道や西武線、八高線とアクセスしやすくて、街もとても素敵なので遊びにきてね。市の主催でチケットも2000円とお求めやすくなってるよ。「イープラス」や「ぴあ」で「はんのうさんぽライブ」や僕の名前で探してみてね。こちらからもいけると思います。

今年は誰がきてくれるかな。

終演後、日めくりカレンダーを僕一人で販売します。なるべくたくさんもっていくけど、終わったら終了。個数制限がないです。みんなと少しでも話せるといいね。
というわけで、今週土曜はみんなで飯能にきてね。まってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?