忘れた頃に...歯科矯正第1期

2023.6.16
やっとやっと下顎の内側にワイヤー入った!

矯正歯科って本当に時間かかるのね(^_^;)

うちの乙女男子の矯正歯科第1期...
顎が小さくて歯がでっかいから顎広げる装置のワイヤー(^_^;)

上顎の内側ワイヤー入るのもまだ?ってくらい慎重だったけど...

下顎の内側ワイヤーはだいぶ...まだ?いつ?ってくらいの長期間...長かった( ̄▽ ̄;)

けど、やっぱり付けっぱなしのワイヤーだから上顎が広がってるのがわかるくらい歯と歯の間に隙間が出来てるんだよね〜٩(๑^o^๑)۶

やっと下顎の顎も広げるって段階に来たんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧

私に似て歯もデカいし丈夫過ぎてなかなか乳歯も抜けず...
歯医者さんで抜いてもらうのも似ちゃったよ(||´Д`)o

下顎の内側にワイヤー入ったから違和感半端ないだろうな〜と思ったけど意外にすんなり馴染んだようです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

変なとこ鈍いんだよね〜痛みとか具合悪いのとかも自分で気付けないという( ̄▽ ̄;)

だから凄く悪くなってから気付いて大変になるという(*>人<)
ADHDって特性もそれぞれ違うんだろうけど、同じような子いるかな?と思ったり。

まあ、食べるのがめちゃくちゃ今まで以上に遅くなった(||´Д`)o

下にワイヤーあるから硬いものとか繊維質のものはダメっぽい

朝は時間が限られてるから特に早く食べれるように卵かけご飯とかカレーとか限定されちゃってる(^_^;)

元が食べるスピードが遅くて遅くて...
小さい頃から食べ物には興味無かったからなのかな( ˙-˙ )

お風呂上がりにワイヤー見せてくれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?