喜ばれる仕事とは、相手の期待値を超える事~ランチカレーからの学び♪

また食べました。

近所にある激うまカレー。
(ランチカレーからの学び〜一石二鳥の考え方♪
https://note.com/kinta_0503/n/n807ded6d15cc)

すべての商売において通じる大事なことを体感しました。

このカレーは500円。

500円とは思えないくらいのボリュームと美味しさがあるからこそ、僕は何度もこのカレーを食べているわけですが、なぜリピートするのか?

「相手の期待値を超える事」

これに尽きるな。と思います。

カレーに限らず、日々の仕事でも相手の期待を超える仕事をするからこそ、そこに感動が生まれ、またこの人に仕事をお願いしたい!またあのお店に行こう!となるのだと思います。

依頼された事を完遂する事は大事ですが、そこまでで終わってしまうと、そこに感動はないと思います。

今回カレーを食べながら、僕自身も相手の期待を超える仕事、存在になっていこう!と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?