お笑いコンテストはファンタジー

お風呂の中からこんばんは。

岩橋さんがつぶやいた
交野市のお笑いコンテストで
やらせがあったのではないかと
話題になっている件。

本当かどうかは
交野市長がXで正直に
つぶやいておられました。
岩橋さんと市長と
審査員がそう言っているんですから
黒なんでしょうね。

これの1番の問題点は
出場者がお金を払って
出ているという事です。

1人につき500円だったと思いますが
もしやらせだったとして
吉本以外の出場者は
そもそも勝てない訳です。

たかが500円、されど500円。
吉本以外の芸人が
真面目に練習して
面白い漫才をして
優勝を目指していたとしても
最初から勝ち目がなかったんですから
もしも出場者が裁判を起こして
訴えたとしたら大変な話ですよ。
会社の信用ガタ落ちです。

前にYouTubeで
「当たりのないくじびき」が
バズった事がありましたけど
あれと同じ事ですよね。
絶対に当たらないんですから。

でもね、コンテストなんて
そんかもんじゃないかなと思います。

これはイベントでやっていた
コンテストですが
テレビでも同じようなお笑いコンテストが
色々とありますよね。

皆さんは全部を
ガチでやっていると思いますか?

知らない芸人がテレビに出てきて
視聴率を稼げると思いますか?

最近は恋愛リアリティショーなんて
ネットテレビでよくやってますけど
演出は入ってますからね。

今は例えに「プロレス」
という言葉を使うのは
御法度になっていますけど
全てはエンターテイメントなんです。

信じている方には
大変申し訳ないですが
ディズニーランドに行って
ミッキーマウスが実在していると
思っている事と同じで
みんなファンタジーなんです。

だから何を今更と思いますが
吉本はどう説明して
周りを納得させるかです。

松本さんの件も
岩橋さんの件も
昔なら誰も言わなかったし
一般の方がわからなかったし
それで普通に進んでいたと思いますが
今の時代はひと言つぶやけば
ひっくり返ってしまいます。

吉本も国や自治体と組んで
仕事をするようになったので
これは立派なスキャンダルですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?