見出し画像

#4 人との出会いは「奇跡」だと思います

あなたは『人との出会い』をどのように考えていますか?

私は人との出会いは「奇跡」だと思います。

言葉では簡単なことかもしれないけど、実際はとても不思議なものだと思うんですよね。
個人的には、人との出会いにムダなことは1つもないと思っています。

私はTwitterをやっています。
もしかしたら、見てくれている方もいるかもしれませんね。
ありがとうございます(笑)



私の体験を紹介したいと思います。


Twitterって楽しいですよね。
いろんな方のツイートで、学びや気づきを得ることもできるし、自分がツイートしたことで友達と盛り上がったりすることもできます。

そして、現実では会ったことがない人とも、つながりあって、お話ができる!!

これってすごいことだと思うんですよね。


話はちょっと変わるんですが、このnoteは、妻のふーちゃんと2人で運営しています。

以前のふーちゃんの記事にも書いてありましたが、私は以前、別のブログを運営していました。
そのブログで目標もあって、毎日コツコツと取り組んでいました。

しかし、半年ほど頑張ったブログでしたが、残念ながら不正アクセスを受けて、閉鎖をすることになってしまいました。


もう本当にショックでした(泣)


「なんでオレなの?」
「他にもブログっていっぱいあるじゃないか~」
「なんかもうブログとかやめようかな・・・」


こんな風に考えていました。

そして、Twitterにそのことを投稿したんです。
すると会ったことがなく、Twitterだけでやり取りをしていた方が、すぐにDMをくれました。


「こんな対応をしたら効果がありませんか?」
「こうやったらよくなった人がいたみたいですけど、試しましたか?」


などなど、たくさんのアドバイスをくれました。

直接は会ったことがないのに、たくさん調べて、情報を教えてくれたんです。

それだけではなく、本職の方ともつなげてくださいました。
本職の方から、セキュリティーについてや、ブログのこと、今後の対応などを詳しく教えていただくという貴重な経験までさせて頂きました。

もしTwitterをやっていなかったら、この出会いはなく、1人で落ち込んで、文章を書くことはなくなっていたと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



また昨日は、Twitterで知り合った天理教の方と、オフ会をさせて頂きました。


これも私は初めての体験でした。

画面の中でしか話したことがない方が目の前にいる。
これってすごい不思議なことですよね(笑)

そして、どんな人が来るのか、会うまでずっとドキドキしていました(笑)


実際にあった人たちは、とても魅力的な人たちでした。
それぞれがしっかりと自分自身の考え方と信仰を持っています。

自分とは全く違う目線の意見もたくさん聞くことができて、たくさん刺激をいただいたオフ会になりました。

これもTwitterをやっていなかったら出会えなかった人たちです。

年齢も、住んでる場所もバラバラな人たちが、一同に集まることができるのは奇跡です。


そんな奇跡的な出会いができた私は幸せだなぁと思います。
この出会いは本当にありがたいです。


この出会いを通して改めて、今まで出会った人たちのことを考えてみました。


そして気づきました。


「私は人に恵まれている。」


大好きな妻。
大好きな家族。
仲の良い職場の同僚たち。
そして、たくさんの友達。


今まで出会った人たちがいなければ、今の私はないと思います。

人との出会いは一期一会です。
これからもきっと多くの人と出会うと思います。


これからも、多くの人との奇跡のような出会いを大切にし、みんなで幸せになれるように毎日を大切に生きていきたいと思います!


読んでいただいてありがとうございました。



カズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?