見出し画像

5年ぶりのディズニーランド

今日は3月31日。私は明日から新社会人となって学生から勤め人になる。そんなどきどきの前夜に、心を落ち着かせて気を紛らわせるために少し前に彼氏と行ったディズニーランドの記録をしておく。

もともと、彼氏はディズニーリゾートアンチであった。なんでも、高校の修学旅行でシーに行った際、無理やりタワーオブテラーに乗らされ、乗り物酔いをし、そのまま次はレイジングスピリッツへ。乗ったアトラクションはそれだけで、全く楽しかった思い出がなくトラウマになったためだと言う。

対して私は、6歳の誕生日にはミラコスタに泊まらせてもらったり、小学生のときには1~2年に1回は家族でパークに行き、高校生の間はシーに2回、ランドに1回行ったりしていて、人並みにディズニーリゾートのことは好きだった。大学進学を機に関東から東北に引っ越し、さらに感染症の流行でディズニーが遠い存在になってしまい、あまりにも行きたくなったときにはyoutubeでパークのBGMの動画を聞くなどしていた。それくらいロスだった。

しかし、そんなときできた彼氏はディズニーアンチ。私もだんだんと慣れていき、大学生のうちに彼氏と行くことはないのだろうなと諦観していた。

そう思っていたのだが、私と彼がそれぞれ勤務地である東京に引っ越して少ししたころ、彼が突然「絹子が良ければディズニー行ってみない?絹子となら行きたい」とメッセージを送ってきた。こうして春休みの超混雑期に急遽決まったインパ。私は高2以来、5年ぶりである。急いで情報収集と相談をし、天気の良い翌々日に決行することにした。ランドに行く。ワンデーパスポートはとれなかったので、17時からのウィークデーナイトパスを購入。

そしていざ当日。私はリゾートラインの駅からすでにテンションが上がっている。ミッキーのつり革と再会できて喜ぶ私。よかったねえと冷静な彼。16時半ころに入場口に向かうと、既に10人ほどの列が3?4?個ほどできていた。17時になるころには私たちの後ろにはたくさんの人。入場して最初のお目当ては、ホーンテッドマンションのキャストさんが被っているような被り物?のカチューシャを買うこと。ずんずんとファンタジーランドまで進んで、無事購入。とってもかわいい。


伝われ

カチューシャを買ってるんるんのまま向かったのが、画像からも分かる通りイッツアスモールワールド。これを観るとディズニーに来たぞ!という気持ちになる。待ち時間は20分ほど。

その次はクリッターカントリーの射的(私も彼氏もノーヒット)をして、近くのお店でピザを食べた。チキンのお店はすごく並んでいたけれど、ここはそこまで並ばなかったし、ずっと食べたかったベーコンとパイナップルのピザ、おいしかった。腹ごしらえをしたあとは、ジャングルクルーズへ。暗くなった後に行くのは私も初めて。神殿がよりリアルに見えて楽しかった。そのまま、待ち時間がゼロだったウェスタンリバー鉄道に乗った。ちょっと寒かったけど、エレクトリカルパレードを上から見られたからよし。

鉄道を降りると、パレードを観ている人たちの間を縫ってトゥモローランドに向かい、道中で買ったポップコーンを食べながらバズに50分ほど並んでアトラクションを楽しみ、少し時間があったのでスターツアーズに行って私たちの4時間は終了した。

行く前は4時間なんてあっという間だろうなと思っていたけれど、意外と十分だった。もう高校生の頃の体力はないのかもしれない。彼がプランは完全に私に任せると言ってくれたので、基本的に私が行きたくてそんなに並ばないであろうアトラクションを中心に回った。彼も帰る頃には「楽しかった、充実してた」と言ってくれて、私としても大変満足。次回がいつになるかは分からないけど、ランドでは美女と野獣に乗りたいしシーではソアリンにのりたいんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?