見出し画像

2023、noteを始めてみて&よいお年を!

こんばんは!
2023年の大晦日の夜ですね。
2023年もあと数時間で終わりますが、皆様どんな一年だったでしょうか?

僕にとっては、仕事やプライベートでの成長や変化はありましたが、12月にnoteを始めたのが一つ大きな変化だったかなと思っています。

まだまだ新参者なので、何を書くかや、どのように継続していくかなど、まだ全然方向性は決まっていないですが、始めてみて思ったことは色々あります。

文章を書くって大変

普段様々なことを頭の中でぐるぐる考えているつもりですが、それを文章にしていくことって、思っていた通り(いや、それ以上に)大変な作業ですね。
日頃記事を書かれている皆様、本当に尊敬します、、!

アウトプットは記憶&記録に残る

文章を書くのは大変な作業ですが、アウトプットを通して、頭の中が整理されますし、後で振り返ったときの記録になるので、労力をかける価値があると感じます。

皆様のリアクション(スキやフォロー)に感謝

スキやフォロー等、リアクションをいただけることが、本当に励みになりまます。
いつもありがとうございます!
僕が書いている内容は他愛のないことが多いですが、一人でも多くの方に「読んでよかった」と思ってもらえるように頑張って書き続けられればと思っています。
また、僕自身も、書き手の皆さんの励みになれるよう、積極的にスキをしていきたいです。

書き出してみると当たり前なことも多いですが、やってみて率直に感じたことになります。
来年も、色々書いていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

よいお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?