見出し画像

「できない」が「できる」秘訣

こちらの講座にはいろいろな受講生さんがいます。人によって、苦手なこと、得意なことはありますし、そこを補い合える環境があるのがこの講座の魅力の一つです。


実は「苦手は補い合う」が成功者の開運行動でもあります。


例えば、鑑定書作りが苦手な人は、得意な人から学ぶことができます。先日もこんなやりとりがありました〜(^^)


あなたは「できたらいいなあ、でも苦手だし・・・」


ということはありませんか❓そんな時、「またいつか・・・」」とそのままになっていたらもったいないです。時間には限りがあるからです👍


苦手なことのその前に、まず「やってみたいことを洗い出す」のはどうでしょう❓

例えば「やってみたい、実現したい」を書いてみる

仕事
趣味
家庭
学び
健康

などジャンルはなんでもよく、できるかどうかは別にして

「やってみたい」

の基準で書き出す。

例えば、小さなことだったら、

「ガーデニングをしてみる」
「一人旅に出かける」
「新しいスキルを身につける」

などなど。

「ただ、やってみたい、実現したいと思ってるだけ」という前向きな気持ちでOK。

書いていくときっと活力がわいたり、ポジティヴな気持ちになると思います

そして、そのリストの右側に、書いたことへの「抵抗感」「ザワザワする気持ち」を書いてみましょう。その時、


そんなこと言ったって・・・
・・・だからできないかも

というホンネが出てきたら、それを書きます。


お金が足りないじゃん
休みが取れないじゃん
誰かにダメっていわれるだろう
「あの人変」と思われるのが嫌だ
失敗したら…
お金がなくなったら…

などなど、

自分の奥の「小言」を書いてみます。やってみたいことは、たいてい願い事で「小言」がホンネだったりします。

本当はこう思ってるのか、
ここに抵抗があるのか、

と、奥のホンネに気がつくのが大事👍

というのも、潜在意識のホンネに気がつかないまま生きていることが多いから、

「なぜ行動していない?」

という原因が奥のホンネにあるのががわからないんです。

「やってみたい」というアクセルを踏むだけでなく「抵抗、小言」のブレーキを外すのが重要。

やってみたいことをやらないのはどうして❓

「抵抗、小言」をちゃんと拾い、みてあげましょう。いきなり解決しようとしなくてもいいです。

お金がないし作るぞ❗️と投資に手を出す

なんて、いきなりしなくてよいのです。本格的な行動をするとしても、

「流れがやってきたときに乗る」感じで、無理やり先走らなくてよく、不自然な流れに乗ってもうまくいかなかったりします。

まず最初にするのは「抵抗を知る」こと。

ここが怖いんだ、、、と自分をそのまま受け入れましょう。自分の弱さを認めて無理やり解決しようとしないことです。克服は、流れが来たらできるので、力ずくでするものではないです。


まずは認めて受け入れる、を何度もやって心を緩めましょう。そこを否定も肯定もしない。スキマ時間にやって習慣にしてください。

そしたら、例えば苦手なことがあったとして、誰かに情報をもらい解決するチャンスが来ることもあります✨神様の計らいですね✨

そんな流れで乗ってみると、悩み続けるより有効ですねー。今日の受講生さんたちのように(^^)。

一人で頑張らなくても進める環境、しかも神様のサポートもついてきます。

ちょっとでもいいなあと思ったら、ぜひこちらに登録してみてくださいね👍
ここにしかない情報がもらえます!!
↓   ↓   ↓
【開運】金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮
公式LINE
https://mjea4o8v.autosns.app/line
landing_pages/onlin_taiken202212/

★★・‥…―━━━―‥・・‥…★★
わたしも、こちらで学んでからも先に進むのに感じる抵抗を受け入れて、ある時流れに乗れる体験があったなぁと思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?