見出し画像

亡くなったハムスターをプランター葬したはいいもののコバエ沸きすぎな件について。別名:蚊のいなくなるスプレーの有用性について。

マンション住まいでハムスターが死んだ場合、どのような埋葬方法をとるべきか悩んだ結果、以下の方法を思いついた

  1. 実家にもってって実家の庭に埋める。(実家は庭つきの一軒家)

  2. ペットの葬儀会社に焼いてもらう。

  3. どっかに埋める→違法です。

  4. プランターに埋める。(プランター葬)

実家に持って帰るにしても実家は車で30分ぐらいかかるので、それはそれで難しい(死んだのは冬でしたが)ので、結局プランター買ってきてプランター葬にした。プランター葬にして植えたはいいもののすげえコバエ湧くコバエスポットなのかと不安になるぐらいコバエ天国。(私には地獄)

めんつゆトラップというかの有名なモノもコバエ集めるやつも用意するのがめんどくさすぎた結果、蚊のいなくなるスプレーを振り撒くという所業にでてみた。

もちろん窓を閉め切った(ハムスター対策)ベランダで植物に向けて。蚊のいなくなるスプレーって強力すぎて姉の家では水槽のメダカとエビ全滅してたので(もちろんコバエはいなくなっていた)調子に乗ってかけまくるとびっくりするぐらいコバエ消える
これは是非試していただきたい。

でも1点問題点がありまして、1ヶ月いなくなるタイプをつかったらまあ1ヶ月近くたったらまたコバエスポットになってたので長期対策には向かないなぁ。

プランターに沸くコバエってどうしたらいいんでしょうね?有用な策をお持ちになってる園芸趣味の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ

プランターにはナスタリウムうめました。1回花はさいたんですが、コバエの対策で水サボってたらしおれてきましたね。あと、ナスタリウムビックリするぐらい葉っぱまみれになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?