見出し画像

スピリーグ予選結果


1.大会結果

こんにちは、筋鷲です。

先日の投稿の通り、9月3日(日)から10日(日)までの間、プロスピAの大会、スピリーグ予選(楽天イーグルス)に出場してきました。

(大会前の意気込み記事です⬇️)

私の目標は、2大会連続のベスト1000入り&リボン獲得

さて、結果は……





















大会結果
勝敗・レート

勝敗 44勝31敗
勝率 .587
順位 837位!!!
2年連続のBEST1000リボン獲得!!!

獲得リボン

やりました。
目標達成です。

何とか目標としていたベスト1000入り、2年連続のリボンを獲得することができました。

大会前に意気込んでいたもの、中盤になかなか勝ち切れない試合が多く、レートを伸ばすことができなかったので正直難しいかなと思っていました。

ですが、終盤に猛者・上位勢との試合をものにすることができ、その勢いで一気にレート・順位を上げることができました。

上位勢とのマッチング①
上位勢とのマッチング②
勝利①
勝利②

2.大会を通じての感想

大会を通じては、今回試合を70試合以上こなしましたが、昨年よりオーダーが仕上がっている方が多いように感じました。

特に2023シリーズ選手でオーダーが固まってる方が多く、旧シリーズ選手多数で組んでいる私としてはスピ負けして苦戦することが多かったですね。

その中でも最後の最後まで粘った甲斐もあり、目標としていたリボンを獲得することができ感無量です。

下手なりですが、目標を達成できた要因としては
・日々、楽天純正でランク戦をこなしていたこと
が大きいように感じました。

ランク戦オーダー(野手)
ランク戦オーダー(投手)
ランク戦打順
ランク戦成績


ランク戦は、昨年から楽天純正オーダーのみで挑戦しており、現在達人一位。

試合は、1日3試合から5試合前後。
社会人ですし、家庭や仕事の時間が大切なので、寝る前や1人の時間を使える時に数試合こなしています。

その中でも、ランク戦でバッティング技術を向上できたこと、そして純正オーダーの特色や戦い方、配球などを対戦していく中で経験し学べたことは非常に大きかったですね。

特にバッティングですね。
やはり野球は点取り勝負なので、打てないと勝てないんですよね。

しかも大会は超高速フェード。
ただでさえ、タイミング取るのとカーソル合わせるのが大変。

そのため、まずはランク戦である程度打てるようにならないと対応が難しいんですね。

タイミングの取り方は超高速・高速のフェードごとにそれぞれ異なりますが、球種の打ち方の基本はそれほど変わりないですからね。

今大会の打率は3割弱でしたが、日頃からランク戦をこなしていたおかげで、勝負どころの要所で上手く対応できたのかなと思っています。

3.今後の活動について

さて、今シーズンのリアタイ大会についてはひとまず一区切りです。

自分のリアタイの実力は分かっていますし、歳の影響か、リアタイは結構疲れます笑
それと家庭の時間を大切にしたいので、ランク戦で名人に到達できれば、あとはのんびりやりたいと思っています。

今後はメインのリーグ・最強決定戦にシフト。

現在リーグが休業中ですが、シリーズ2から徐々に復帰したいと考えています。

次の目標大会としては、最強決定戦コストリーグ(610)です。

大会の抱負については、また後日にでも書きたいと思います。

今後ともマイペースにプロスピAを楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。