見出し画像

新しい命を預かる、ということ

何の因果か、家に新しいメンバーが増えた。既に犬4匹、猫2匹というちょっとした愛護施設(あとうちの周りにいる野生動物も含めると動物園)状態で、なおかつまだリフォーム工事が始まってすらいないので、タイミングとしては理想的ではない。

しかし4月末に生まれてまだ2か月の子猫ちゃん、今なら他の犬や猫と一緒に育てれば社会性をばっちり身に着けられる最高の時期。リフォームが終わる9月まで待てない今の飼い主さんの意向もあった。

というわけで、黒猫の女の子、「ジア」ちゃんです。(アジサイという意味のハイドレンジアから)

卒プータローして、ジアちゃんにいい環境をばっちり与えられるように頑張らねば。

新しい命を預かった今の責任感に満ちた気持ちを忘れないようにしたい。そしてもうすぐ妻が晩御飯の完成をアナウンスし、またこの下書きが酢漬けにならないようにもうUPしてしまいます。

ジアちゃんかわいいよかわいいよ


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?