【グレーゾーンを増やそう!】無駄な事が以外にも重要である

オナ禁王子です。

いよいよ今年も終盤に差し掛かってきました。
もう2021年も2ヶ月を切ったとなるとなんとも時が経つのが早い事。

いや、嘘をつきました。
私はこの1年間非常に長く異常だと感じていました。

あなたはどうですか?
今年は長く感じましたか?

さて、個人的なことではありますが
なぜこの1年間非常に長く感じたのか?話していきたいと思います。

『意味があることが全てではない』

私自身バーンアウトしやすかったりします。
タスクを集中的に終わらせて、とにかく何かやることが残っていたりすると
非常にモヤモヤしてしまいます。そんな状態が嫌いなのです。

そう、ここ数年間
バーンアウトする回数が増えていたことより

「まあに私も以外に頑張っているのか?(鼻ホジホジ)」

と満足感を漂わせながら日々を生きていましたが
何かこれは違う感覚を感じ、生き方のパターンを変える必要があるとも薄々感じていました。

そう、無駄なことを(無駄ではないかもしれないが)
とにかくしてみようと考えたのです。

学習することが生きがいということは変わらずにせよ
・秘境の沼に潜入し、生物をハンティングしに行ったり
・元闇世界にいた人物から話を伺ってみたり
・海外に6年在住していた方と過ごしてみたり
・流行のカードゲームに触れてみたり

過去からは考えられないほど
遊びに費やしました。

おそらく、数年前のオナ禁王子がみたら
「お前、何そんな馬鹿みたいなことしてるんだ!」

と怒られてしまいそうですが。
「悪いな、過去の王子。私の認識も変わってしまったんだ。」

と言ってしまうでしょう。

で、結局それは無駄だったのかと言われますと
『以外にも無駄ではない』のです。

そういえば、過去を思い返していました。
私がかつて教わっていた。

エンジェル投資家であり事業化の方に教わったのです。
https://i-i-b-m.jp/l/c/7dvXmf6k/cmreh6kl

「遊び本当重要だよ!、王子くんはもっと遊んだ方がいいね!」

当時、正直意味がわかりませんでした。
そんなの意味あるの?と。

だけどようやく遊びの意味を(価値)を認識しました。

『クリエイティブが異常に上昇する』

ことに。

今まで思いつかなかったアイデアや思考。
が頭にパンパンによぎり始めます。

ビクビクンっとしてますよ。

そう、生き方のパターンを増やすことで
(真面目もあり、遊びもあり、暗黒時代もあり、限界突破もあり)

過去より異常に“認識度”が高まってきます
(メタ認知と言われています)

ええ、あなたももし真面目なら
たまには遊んでみてくださいませ。

認識レベル・判断レベルが
グンっと上昇してしまいますので。

では、オナ禁王子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?