見出し画像

壊れた古いりんご

需要ってすげぇ。

最近僕はパソコンなりケータイなりをガラリと変えてアップルから脱出を試みた。
というのもMacBookは画面が壊れるし、ケータイはマジで古いし、iPadに至っては最初期の(確か)ものだったから使えるけどほぼほぼ化石な状態だった。

MacBookの画面修理をしようと思ったらお店の人から7万くらいかかると言われて断念、7万あったら普通に何か別のパソコンを新品で買ったほうがいいだろ!とツッコミを入れたのは記憶に新しい。

ケータイはiPhone SE の初期型で、使えはするが一度バッテリーを交換している。その際に画面が破損して部品がなかったのでそのへんにあったiPhone5の画面をバチンとはめたのだった。奇跡の化石ハイブリッドである。

iPadに関しては普通に使えるのだが、なんせ初期型なものでかなり動きがモッタリとしている。


とまぁ、普通にこんなものいらないなぁ、でも捨てるに捨てられないなぁと思っていたところだったのだ。そんで、ぜーんぶ初期化して売っぱらってやろうかと、思ったわけである。

なかなかこういう機械に慣れない僕はいろいろと調べながら頑張って初期化に成功して、まぁこれくらいで売れたら嬉しいかな位の値段を付けてメルカリで売ってみたわけである。


出したとたんに「いいね」がポンポン入る!
まじでビックリである。
設定が安かったからじゃない?となるが、確かに安かったかもしれない。しかし、こういうのって調べるとだいたい相場がわかるのだが、ジャンク品の相場なんて調べたってわかるもんじゃない。それに全部古いときている。

んなものいらねーよとなるだろうと踏んでいたのだけど、ちょっと予想が違っていたようだった。


やはり壊れていようが古かろうが、人気なものは人気で、それなりに価値があるのである。


そしてすぐに購入。
僕が出品した商品の中でもめちゃくちゃ早く売れた。びっくり。

「需要ってすげーな」と思ったという話である。


ちなみにこういうもの以外で早く、そして高く売れたのは、意外にも革ジャン!だった!

革ジャンも古かろうがチャックが壊れていようが、すんなり売れた記憶がある。


気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。