見出し画像

11月食わず嫌いはやめようかと・・・


11月スターティン。
よろしくお願いします。


昨日、10月の最後の日没が
とんでもないことになっていまして。。。
全国どこでもそうだったかはわかりませんが
関東の千葉県というところでは
とんでもない日没がありましたよ。
思わず夕日を追いかけたくらいです。
青春か!ってね。
夕日にはもちろん追いつけなかったですが
すてきな気分にさせてもらいましたよ。


夕日が背中を押してくるという詩がありますが
私は夕日は追いかけていたいですね。
「待ってーーーいかないでーーー!!!」ってな感じで
朝日は抱きしめたいです。


朝日が背中を押す詩ってあるのかな。。。
どっちかっていうと
朝日に押される人の方が多い気がするんだけどな。



まあ、そんなんで
10月おつかれという地球からの労いだったと思って
受け取りました。



11月一発目のひらめきなんですけど
私ですね
占い系が大好きで。。。
コロナ禍でYouTube時間が伸びてからというもの
いろんな占いチャンネルを練り歩いております。


西洋占星術といういわゆる星占いとか
タロットとか数秘とかね
なんかおもしろくって!!!
当たる感覚を味わったことも大きいし
血液型みたいに小さな箱にだいたいここでしょ!って
アバウトにつめこまれるんじゃなくて
もっとパーソナルに寄り添われてる感じがして
好きなんですよね。


タロットはちょっと
自分の都合のいいように解釈しちゃうんであれですけど。


しかも
占い系の人たちって人が良くて
ポジティブな表現を使ってくれるんですね。
そこが耳心地よくって聞いてたりするんですけど。



そんな中で
最近「この人やな」
っていう人を見つけました。
見つけたといいますか
ずっと前から拝見していたんですが
やはりこの人とは肌が合う!
と勝手に思ってしまった人がいるんです。



やっぱり何事もそうかと思うんですけど
いろいろお試ししてみて
「この人しか無理!!!」なんて狭い視野はやめて
広い視野で探すこと

先入観を持たないで試してみること

自分の直感を信じることって大事だと思います!


あれが流行ってるから
これが流行ってるからって
ホイホイ見ていたって
「何が楽しいの?」って思うこともありませんか?
そういうときに
「でも、みんな楽しいって言ってるしな・・・」って
我慢してみたりとか
「やっぱり占いってわけわかんねぇーや」
って関係を終わりにするとかじゃなくて
せっかくその業界と接したチャンスなんだったら
いろいろ試してみて
その世界を味わってみてもいいのでは?
その先に「やっぱり違うや」があるんだったらそれはよし。


そう思いましたよ。


これを書きながら
若きお友達におすすめされた
KPOPの動画を見ていないことに気づいています。
韓国アイドルなんてみんな同じだ
と先入観?を持っていて
ザ・食わず嫌いであります。はい。
ちなみに韓国は大好きで一人旅行も行ったことあります♡
でも韓国ドラマも見たことはありません。


そろそろ韓国に触れる機会かと思います。


そんなんで
肌があった占い師さんの動画を見漁っている今日この頃です。
いろいろなことは
満足いくまでこれを見てから始めますゆえ。すみませんw


おしまい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?