見出し画像

4月を振り返っていこう!

おつかれさまでした!
さっそく4月振り返っていきます。

4月を終えた体感としては
「早かった〜〜〜〜!!!!」
と簡単に言えないような
けっこういろいろ考えたし
いろんなことしたな〜という体感がありますが
結果はいかに・・・


①やったこと(Do)

  • モーニングノートを毎日書いた

  • 毎晩一礼してカーテンを閉めた

これは小さなルーティーンシリーズですw
土台を整えるというテーマをいただいたので(AZさんから)
私もできることからやってみようと思って
これらをやってみました!
この2つは自分に無理がなかったみたいで
今日も続けられてます。

ちなみに2つ目の
カーテンのくだりなんですけど
これは
「山羊座の4月は巫女になった気持ちで過ごして!」
という占いの言葉を聞いて
初めてみたことですw
巫女さんになった気持ちで
寺の扉を閉める気持ちで
カーテンを閉める前に「今日」に向かって一礼してます。
なんか儀式っぽくて気に入ってる!!!w

さらにやったこと続けます。

  • カードリーディング動画4本撮影。3本UP

  • 編み物

  • 庭いじり

これらは名付けて「クラブ活動シリーズ」ですね。
はい、趣味ってやつですけど
私はこの「クラブ活動」って言葉が気に入ってます。

カードリーディングは
ずっと動画撮りたいなって思っていて
3月くらいから試しにやってみてるんですけど
なんとか今月は定期的に撮れたと思ってます。
しかし、編集が追いつかずで今1本温めてますw


感じたこと(Feel)


  • ちょこちょこやってきた趣味をしっかり形にしたくなった

  • 私は完全に直感で話すよりも、土台や下調べがある中で話す方が自信がモテるし満足度が高い

直感が鋭い人とかセンスがいい人とかに
憧れるところがむかーしからあります。
そういう人を真似していろんなことしてきましたが
とうとう認めることにしました・・・

これは私のスタイルではない!!!!!


あー言っちゃった。
でも、そうなんですよね。


もしかしたら
将来的に
直感バリバリスタイルになれるかもしれないけど
今の私は
下調べモコモコやって、(え、モコモコ?)
構成とかを文字に起こして
目で見て頭に入れて話すほうが
とても安心するし、腹に落ちた状態で話せるし
何よりも終わった後の満足感が違う!


下調べをしたからって
調べた通りに読み上げて終了!ではなくて
それを書いておくと
それを引き金にどんどん話が出てくるんです。
私には話のトリガーが必要みたいですね。


そんなことに気づけたカードリーディングです。


そして趣味たちは
クラブ活動と銘打って
少しどこかでお披露目しても
うむ、苦しゅうない。くらいのクオリティに仕上げようという気持ちになっています。


クラブの仲間も1人ずついるのでw
その子たちと小さく楽しくやっていこうと思います。


さぁて、5月の雰囲気は?

とサザエさん風に言ってみました。
5月は4月引き続きって感じが強そうです。

それに加えるとしたら
「楽しむ」を思い切り追求したい気分です。

庭の草花も元気に活動し始めたので
そこも楽しみたいし

久々ノートのデコレーションも
やりたい気持ちになってきてるので
そこも楽しみたい。。。


より軽やかにより楽しんで
5月過ごしていきたいと思います。
(木星が双子座に入るしね!)

そんな感じでした。
それでは5月もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?