見出し画像

自分の時間を愉しむ:京都・東山茶寮の水まんじゅう

~~~
注:今回の投稿は「Kipera board」にまったくもって関係ない内容です…
~~~~~~~~~~~~~

最近、抹茶を使ったお菓子をよく見かけます。

最近のものは甘さ控えめで抹茶の苦味を活かしたものが多く、

私好みなのでついつい買ってしまう。。。

以前、テレビで見かけて食べてみたいなぁと思っていた

京都の東山茶寮さん。

なんと!
出張販売していたっ!!

もちまえの「買うなら今しかね〜ぞっ!」精神を発揮して、、、

即買い~~~っ!!!

画像1

抹茶味の他に、きな粉味とほうじ茶味もありました。

特に抹茶餡の上品な苦味
きな粉餡の香ばしい風味が私好みでした。

餡だけでなく葛粉の皮もとても滑らかで心地良い舌触りとのどごし♪

とても上質なお菓子をいただいた余韻に浸れました。

東山茶寮さん素敵なお菓子をありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~
自分の時間を愉しもう!
~~~

画像2

Follow Us▽------------------------------------------------------------------------
公式HP「Kipera board倶楽部」:https://monometheus.com/kipera-board/
Kipera board倶楽部 Online Shop:https://kipera-board.shop-pro.jp/
公式 Facebook:@Kiperaboard
公式 Instagram:@kipera_board_club
------------------------------------------------------------------------------------
Instagram「#my_kipera_board」に投稿、<みんなのKipera board>を見てみよう!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?