見出し画像

訃報を新聞で知りました


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

        訃報

106歳、ご冥福をお祈り申し上げます。
新聞で、知りました。直接お会いをしたことは、ありませんが、たくさんのことを学びました。
サラリーマン時代の会長のお姉さんであり元役員。

イメージは、厳しいイメージ。日本に、パートタイマーを導入した方です。今では、当たり前のようにパート勤務ありますが、導入は50年ほど前。

      あしあと

全社員に、贈呈ということで、著書「あしあと」が贈られました。そこには、

人間は、勉強することで知識を増やして、自分たちが学んだことの中から物事の選択をし、行動に移していく。その行動基準をつくっていくのが、これからの企業家の仕事である。


    もう一度、読み返して

もう一度、読み返して、新たな気づきを得ようと思います。新たな気づきを。
【企業家ではなく起業家】として、気づきたいことが多々あります。もしかしたら、人生の選択が左右されるような、気づかされるかもしれません。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️

   にほんブログ村【入口コチラ】


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️


サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。