見出し画像

noteサーフィンをしてみた

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。

特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更



2024年 第14週(累計72)


たくさんのスキをありがとうございました


フォロワーさん

フォロワーさんの存在は、大きいです。
フォロワーさんは、少なからず何らかの交流の場があった方であることを忘れては、いけない。

だから、フォローするか?しないか?
慎重に選択しています。フォロー取り下げも、最近は意識しています。


私のフォロワーさんから、

「理解してくださる方を受け入れれば、良いんじゃないですか」

おしゃるとおりですね。フォロワーさんは、数じゃないですからね。

スキ=読まれている そうとは、限らない

相互フォローという言葉があり、フォローもらえたらフォロー返すよと同じように、スキをしてくれたら、スキを返すよは、少なからずあると思います。


コメントするとわかること

コメントするとわかることがあります。
コメント返信において、この方は、日頃読んでいただけていない方だと伝わってくることがあります。


また、コメントをやればやるほど、その方の思考が伝わってくることもあります。
考え方を共感できると やりとりが面白い

ここまで、踏み込んでみると、どうなるか?
さらに、踏み込んでくれます。

たまに、noteのコメントで、やって良いのか?と思うこともあります。

これからも、よろしくお願いします


フォロワーさん優先です

ごめんなさい。フォロワーさん優先です。
どうしても、フォロワーさんの記事を読もうと思います。

優先的には、コメントやスキをいただいた方

次に、新規でスキからのフォローいただいた方は、必ず読ませていただいてます。



心理的に、フォローからスキの場合は、黄信号



なぜなら、フォローもらえたからフォロバして、作品は読んでないけどスキをしておくか?この場合は、多いです。


当事者の人は、ドキッとしたのでは?



行動心理学は、専門ではないですが、どうしてもチェックしたくなります。


マガジン追加 「読んでますから」

  適当に、私は追加してませんよ

スキの制限は、1日200しかないです。
note始めた初期の時に、知りました。

コメントも10件ほどすると、一時的に制限されます。

マガジン追加は、制限がないです。作品での紹介も制限がないです。拡散も制限ないです。

これらは、どれもクリエイターさんに通知が届きます。何らかのアクションした場合のみです。

順不同ですが、

・コメントする

・マガジン追加する

・作品を紹介する

・XやThreadsにオススメする

・スキをする  


何もない場合は、申し訳ないですが、読めておりません。スキをいただければ、気づけます。



ネットに出たものは?

noteに作品投稿されている内容を、拡散して、怒れたことは、一度だけあります。1人のクリエイターさん

中身は、注意喚起をテーマにされている方でした。無言フォローして、フォロワーだけは増えている方でした。1人でも多くの方に、呼びかけたい強い思いだと思いました。


ただ、勝手ながら行動は、やめてくれの返答

そして、転載された場合は法的に対応される文面が追加されてました。


拡散されるのが、いやであれば、そもそもnoteやめられた方がよいです。だれが読んでるか?わからないですからね。


デジタルタトゥーを教えてあげたい

そう、思いましたが、疎遠です。


noteサーフィンしてみたが、フォロワーさん優先する、いつもと同じ行動で終わってしまった。


隙間時間で、1日1回以上は、noteでキーワード検索をしてます。今日は、「新社会人」検索して、少し読ませていただきました。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



こちらも継続してます

参考にしてみてくださいね。フォローしてくれるけど・・・うれしくないアクションですね

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

note感想文

noteの書き方

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。