見出し画像

今ありて  センバツ

Nice to see you again



【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。

特に、コメントして頂けると励みになります。


※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。


毎日、毎日23時30分に投稿しております。

※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


春がきた・・・

甲子園で、高校野球のセンバツが始まると、
春が来たと実感します。
しばらくすると、プロ野球も開幕する。

今回のセンバツは、甲子園での事前練習が5年ぶりに行われ、試合を左右する変更点もある。



・新基準のバット使用
今までより、5〜6メートル飛ばないらしい

・投手の2段モーションを認める

・マウンドに声をかける回数
1イニング1回まで

・ベンチ入り18人→20人へ

【開会式は注目してました】
岐阜北高校の放送部の女子生徒さんの司会。
視覚障害の方で、中学では盲学校に通われていましたが、高校は普通高校へ行かれたそうです。

岐阜北高校といえば、岐阜県下でも賢い高校。
かなり努力され、入学されたことでしょう。
また、点字を使いながら、ジーンときました。

甲子園で、視界をするという夢実現 
  おめでとうございます。素敵でした。


夢は、人それぞれ いろいろありますからね。
地元地域では、ニュースで紹介されてました。

開会式で、歌われる 今ありて

谷村新司さんが歌われていた歌、今後も開会式で歌い続けられることでしょう。

歌詞を読んでるだけで、青春時代を思い出すとともに、いよいよセンバツが始まると感じました。


今ありて

新しい季節のはじめに
新しい人が集いて
頬そめる胸のたかぶり
声高な夢の語らい


ああ 甲子園 草の芽 萌え立ち
駆け巡る風は
青春の息吹きか


今ありて 未来も扉を開く
今ありて 時代も連なり始める


踏みしめる土の饒舌
幾万の人の想い出
情熱は過ぎてロマンに
花ふぶく春に負けじと


ああ 甲子園 緑の山脈
たなびける雲は
追いかける希望か


今ありて 未来も扉を開く
今ありて 時代も連なり始める


ああ 甲子園 緑の山脈
たなびける雲は
追いかける希望か


今ありて 未来も扉を開く
今ありて 時代も連なり始める
今ありて 時代も連なり始める
とき
じょうぜつ
やまなみ
やまなみ


第96回大会、決勝に進む 2校は?

   どんなドラマがあるのでしょうか

そして、ルーティン変更時期

1年間 8,760時間(閏年8,784時間)うち
20%ぐらいの時間は、プロ野球ドラゴンズのことを考えています。

勝てば、興奮して、負ければ悔しくて、翌朝にリセットされる。喜怒哀楽の感情も激しいです。

それだけ、好きだから仕方ないです。


高校野球の甲子園での試合やダイジェスト番組も観ます。なぜなら、高校球児にとっても、甲子園は、就職活動や進学に影響する場です。

地方大会では、ホームラン打てないのに、甲子園で化ける。投手も自己最高スピードや普段以上のパフォーマンスができる。と聞いたことがあります。

プロ入団されると、甲子園で、あの時活躍していた選手ね。そういう楽しみ方をしています。


そうは、言っても野球には、全く興味や関心ない方もいます。

ここで、覚えておいて下さい。私は野球好きです

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうざいました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす


◯無言フォローいただいている方は、フォロバしません。→慌ててスキの連投押しは、やめてください。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。