見出し画像

ハイボール濃いめでお願いします#15吞まれるから飲む、それがアル中 其ノ参

今までのあらすじ

わいは京都生まれ京都育ちのマッキー。
メタルバンドでベース弾きながら飲み屋を経営してたけど、不景気の煽り食って借金踏み倒して東京に逃亡したんや。
職探しの前に遊んでたら散財して、銭が底を突いて最後に缶コーヒーか東スポ買うか迷うて東スポ買うたら、風呂屋の求人見つけたんや。
その後はトントン拍子で風呂屋辞めて、歌舞伎町で飲み屋出してアキと付き合うて子供できて、順風満帆な東京ライフやで!!

続き

中に出してないと言い張るマッキーだけどアキちゃんのお腹はすくすくと育っていき、御子息生誕の日が刻々と近づいていた。
連日Bar0412ではアキちゃん妊娠の話題で持ちきりだったが、運命は皮肉なプレゼントを店に納品した。

後に山梨の刑務所にお勤めに出る事と成るエイジさんが、店に一人の女性を連れてきた。
女性の名は蘭ちゃん、彼女がマッキーを狂わせた。
既婚者の浮気は嫁の妊娠中なんて定型文をマッキーもなぞり、蘭ちゃんと恋仲に。
籍は入れてないけど産道を駆け抜ける準備中のJrがいる事は二人はご存知だったが歯抜けはタイプの女に溺れ、蘭ちゃんは見た目のクオリティーが抜群だが大人の常識偏差値は38だった。

仕事が裏物のエロ動画を配信してるエイジさん(因みにコイツも歯が少ない)は「恋は盲目、世間にはダメでも恋愛は素晴らしい。悪いことしちゃったけど良い事した感じも否めないよ」ってお茶ハイ飲みながらぬかしてた。

阿保な歯抜け共の結束は強く、浮気はバレなかったがアキちゃん出産でマッキー&蘭ちゃんは別れた。
しばらくして浮気が上手く行っている時に蘭ちゃんが「出逢うのが遅かったね」とマッキーに言っていたと聞かされた時に「つまんねードラマみたいな台詞」と思ったのを鮮明に覚えている。
蘭ちゃんの思考回路は視聴率大コケの月9程度のシナリオセンスだったことが伺えた。

どんなに股間が暴れん坊将軍でも姫が産まれれば落ち着くと言うが、マッキーも御多分に漏れずにおとなしくなった。
しかし、だらしない事この上ない朝からお茶ハイ牧野は、仕事が終わっても可愛い我が子がいる自宅に帰ったり帰らなかったりを繰り返して最終的に九割は店泊がザらになり、アキちゃんの信用を失い事実婚解消の三行半を突きつけられた。

パパ&旦那の地位を取り上げられて戸籍どうりの独身に返り咲いたマッキーは、いつも以上に酒を喰らい、三日間飲みっぱなしなんて事もしながら自業自得の業に苛まれ、自我の崩壊、存続を繰り返した。

まだまだ続く……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?