見出し画像

我慢するより楽しむを選択する


我慢して頑張って得た結果よりも楽しんで得たものって人生をすごく満足度の高いものにしてくれるような気がする


我慢はストレスが溜まるけど楽しんでたら時間がいくらあっても足りないくらい集中できるし没頭できる


あとに残るのは充実感だけ


『我慢は美徳』という言葉があるけど、私はそうは思わない


我慢は結局のところ『我慢』でしかない


本心と違うことを言い続けたりやり続けていると自分の人生を生きてる感覚がなくなる


一度きりの人生なんだから楽しまないと


活き活き人生を生きることで周りも明るく照らすことができる気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?